ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ウールのシャツをリメイク 節約生活です。

スポンサーリンク

母親に・・・

「ウールだから捨てるのが勿体ない。何かに使って・・・」

と渡された服。

 

f:id:parotta:20220208164605j:plain

 

 


誰が・・

いつ・・・

着ていたのかわからないほど・・・

古い服です。

 

ウールのシャツでワンコの服を久々に作りました。

 

parotta.hatenablog.com

 

久々に作ると・・・

作り方が不器用になって

(いつも不器用なのですが・・・それに以上に・・・もたついて・・・)

1時間もかかっております。

 

作りからはいつもアバウトで、以前に作ったワンコ服に穴が開いたので、それを型紙がわりにして作りました。

 

f:id:parotta:20220208164751j:plain

 


いつもね・・・

そんな感じでアバウトなので・・・

途中でいろいろと小細工が必要になる事もあります。

 

今回もウールだから・・・

一度洗えば「ほつれないよね」

 

ウールでリメイクのコースターなどは、熱湯で付けてそのままでも・・・

ほつれなしになってたから・・・

って思ったけれど・・・

 

熱湯に入れれば縮むので、仕方なく私の作った洋服のはぎれでバイアステープを付けました。

 

なので・・・

時間がね・・・

かかった。

 

ほつれても・・・・

それがおしゃれって感じで、古着オシャレにしたらいいのだろうけれど・・・

ジーンズみたいに・・・

さすがにワンコだとね。。。

 

オシャレじゃなくって・・・

ボロを着せられているって思われるのも・・・。

 

f:id:parotta:20220208165030j:plain

 

 

 

この辺りが、私の頭の中で・・・

面倒くさがり屋と・・・

人の目が気になる神経質屋がぶつかって・・・

頭の中でグルグルと揉めるのですよね・・・。

 

そうなってくると作っていても楽しくなくなってくるのは・・・私だけ??

 

自分だけで誰もいないのに・・・

自分の頭の中で・・・

揉めるのですよね・・・・

どっちかしかない考え方ならきっとスッキリ実行も早いのだろうな・・・

そんな風に思う事があります。

 

f:id:parotta:20220208165133j:plain

 

 


話がそれました・・・。

とりあえずワンコに着せてみました。

 

自分的にはサイズピッタリだったので~~~

そうなると次も又ワンコ服を作りたくなるのですよね。

 

成功すると嬉しくなって、また作りたくなる。

 

でも時間がないので・・・

仕方なく又今度になっております。

 

他にも・・・

捨てるのが勿体ないかな・・・

でもリサイクルショップに持って行くにはヨレっとしていて恥ずかしいよね・・・って服が数着あるのでリメイクして使い切ります。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ