ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

バッグ wo リメイク de 犬 no 介助 歩行 散歩

スポンサーリンク

 

f:id:parotta:20190208073110j:plain


トートーバッグをリメイクして老犬の散歩、歩行介助バッグを作ってみました。

 

ネットショップなどでも買えるのですが、高い。。。。

a.r10.to

ぜんぜんオシャレさないけれど。。。

 

実家の犬が足腰が弱って来て体を支えられなくなりました。

 

でもまだちょっと歩きたいみたい。

 

体を起こしてくるので、どうしたものか?考えてみました。

 

古くなったトートーバッグの横部分を解いて一枚つなぎの形にし、

いらないバスタオルをバッグの中側だった部分に縫い付けて出来上がり。

 

 

バスタオル側でお腹の部分を支えて、持ち手部分でバッグのようにして持ってあげればヨチヨチと人間介助のもと歩く事が出来ました~。

 

犬も母も喜びすぎて、当日は歩きすぎたみたいで、次の日にダウンしてしまい。。。

それからは、加減しながら歩かせてます。やっぱり歩けるのは好きみたい。

 

犬の大きさは柴犬くらいの大きさ。老衰だったので出来ましたが、病気の犬には無理かと思います。。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ