ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ヨレとなった、着なくなった服でリメイク。エプロンをバッグになど。

スポンサーリンク

エプロンをバッグにリメイク。

エプロンをほぼ使わないの。チェニックがもうエプロン代わり。

高い洋服着てるなら、エプロンするかもしれないけど。。。

汚れても平気な物ばかりで、エプロンを使わないの。

なので、もらったエプロンも活用しないまま。。。。。

可哀想と思い、生地の感じやチェック柄が好きだったのでバッグにして、

今も春~夏に活用しております。

f:id:parotta:20190305161130j:plain

裁断したハギレも、リネンなどは勿体無いので、両面テープでハンガーに巻きつけて、布ハンガーの出来上がり。

これだと服がズレ落ちないの。

リバティーとかで巻きつけて作ってあるのを見て~おしゃれだな~と思いつつも、

家にある物で。あはは。

f:id:parotta:20190305143709j:plain 

水筒入れは、長袖シャツの腕部分と残ったハギレのコラボで作った物。

レースは100均で買った物を使っております。一部紅茶で染めた物も。 

f:id:parotta:20190305150029j:plain

リサイクルショップで売ってた洋服150円くらいだったのかな~。

夏物のカットソー。ちゃんと気に入って着ましたよ~。

ヨレっとなったので、リネンの余ってた生地とコラボして枕カバーにリメイク。

余談ですが、リサイクルショップで買った服をリサイクルショップで又買い取ってもらった事もある。

笑えるけれど、着なくなったので持って行ったら引き取ってくれました~。 

f:id:parotta:20190305145919j:plain

イオンで頂いたエコバッグ。すごく使っております。今も活用中。

ビニール部分がヨレっとダサくなったので、布を巻いてカバーしてみました。

今は持ち手も破れたので、100均で買った持ち手にレースを付けております。

f:id:parotta:20190305161254j:plain

後は以前に書いた犬の洋服、犬の散歩介助バッグ、帽子、室内ブーツ、室内スリッパモコモコ、ちょっと笑えるようなドンビキされるような物もあります。 

いろんな感じで、ちょこちょこ作って愛情たっぷり?ダサ感たっぷり?でも活用中。

 

派手な?なんでこんなの買ったんだろう?思うルームウェア。

あんまり使わなかったの。

これも勿体無いので、ワンコの服を作って着せていました。

f:id:parotta:20190305145942j:plain

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ