ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

昭和の物は捨てるよりヤフオクへ。捨てればゴミだけど、欲しい人が使えば価値が出る。

スポンサーリンク

空家等対策の推進に関する特別措置法もあってか?

人の住んでいない古家が近所で2軒ほど解体されました。

1軒は去年の台風で外壁が剥がれてたので余計にかと思いますが。。。

もう一軒は、まだ住めそうだけれど、売らないのかな?そのまま土地のまま売り地にもならず4ケ月ほど過ぎてます。

 

解体している時にチラッと中の物も見えて、あ~勿体無い売れるかもって思う物があったり。。。

 

昭和の物は、日本でも集めているコレクターの人もいると思いますが、

今は海外でも売れる確立があり、

ヤフオクはBuyeeが落札に入って来ますので、

海外でヤフオク見た人が買う可能性があります。

 

3年前かな?

着物のリメイク品はもちろんありますが、

そうじゃなく八百屋さん、米屋さん、酒屋さんが昔していた藍染?前掛け?エプロン?あれをリメイクしたバッグが結構な値段で落札されてて、

こんな古い物で作ったバッグがこんな値段で売れるんだって、ビックリした事があります。

 

なので何が売れるかわからない世の中。

 

捨てれば何の価値もなくなり、燃えないものは埋立地をいっぱいにするだけ。ゴミ問題にも繋がります。

でも何処かの誰かが、又使ってくれたり、飾ってくれたりすれば、品物も喜ぶかと思います。

昭和の物は、どんな物でもしっかり作ってあるかと。

日本が誇れる最高の品々ではないかな?とたまに思う事があります。

 

よかったら捨てる前に、一度ヤフオクで売れるか売れないか?チェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ