ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

初心者はてなブログ 削除した記事を復活させる方法30日以内限定

スポンサーリンク

書いた記事をなんとなく削除してしまった事ないですか?

「削除した記事が実はアクセス数がかなりあったとか?」後で後悔するような。。

削除した記事を残したかった訳は?

私はこのブログを復活させた事ないのですが、アドセンス審査不合格のもう一個のサイトでいくつか記事を削除した事があるのです。

アドセンス審査不合格、この記事がダメだったのでは?と思い。。。書いた記事を10記事程度削除してしまいました。

よくよく考えたら、これ全部がダメだった訳じゃないかも?

アドセンス審査通らなかった場合、あの記事は残しておきたいなど。

削除してしまってから後悔しました。

削除した記事を復活させる方法

ダッシュボード⇒記事の管理を開けます

右上の方にゴミ箱が青色の文字で表示されているかと思いますので、クリック

 

f:id:parotta:20190501090728j:plain

 

ゴミ箱の中身を見る事が出来ます。

その中で削除した記事の右端に「復元する」がありますのでクリックすると記事の編集ページになります。

いつも記事を書いているページと同じですので「公開する」「下書き保存にする」どちらか選べば、記事をサイトにUPする事も出来、しばらく下書き保存で様子見する事もできます。

f:id:parotta:20190501090717j:plain 

注意点

30日以内に削除した記事限定になります。

気になった記事は30日以内に復元させておきましょう。

 

記事を削除する前には、よく考えて「削除するか?」もしくは「下書き保存に変更してサイトにUPさせないようにするか?」検討した方がいいと思います。

 

そうすれば、このような手間が省けてブログを書く時間に費やせるかと思います。

私は、つい何も考えずに「削除」してしまったので・・・同じような方もみえるかな?と思いましてご紹介させて頂きました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ