ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

着なくなった洋服でクッションカバー。ハンドメイドも更にリメイクで使い切る。

スポンサーリンク

以前に作ったチェニックの洋服。

コットン100%が好きだったので、

1000円以内で買える生地を探しては洋服作りをしておりました。

このスカラップも割り引きで安く買えた生地。

季節の変わり目などを狙うと生地は結構安く買える事があります。

f:id:parotta:20190305105148j:plain

こちらは買った物。どちらも結構ヨレヨレするまで着ております。

f:id:parotta:20190305104555j:plain

もうダメか~着れないと思ったら、次にクッションカバーにリメイクして活用。

我が家ワンコがいるので、何をされるかわからない~♪

素敵なクッションカバーにしたいけど。。。。無理がある。勿体無い。

なのでほぼ全て、洋服をリメイクした物がクッションカバーになっております。

f:id:parotta:20190305110618j:plain

一番下に移っている写真のクッションは、コットンのジャケットをリメイクしてクッションカバーにしてしまいました。

ちょこっとポケットもそのまま残してアクセントに。

もっとデコデコしたいのですが。。。食べられてしまうといけないのでシンプルです。

 

どれも一度買った物を、こよなく使い切り~。

なるべく地球に優しく、節約も兼ねて、おしゃれには程遠いですが~。

あまり物を買わずに増やさず生活をしております。

クッションカバーになった後~どうしてるか?

最後はベランダ、玄関、車など汚れた所の拭き掃除使って、捨ててます。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ