ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

ヤフオク出品する時に気をつける事は、個数は1個で出す。 個数を2個以上にするとデメリットあり。

スポンサーリンク

あ~~~~久々に。。。。ショックなヤフオク

最近ショックな記事が多いな。。。


 

ヤフオクで材料やちょこっと商品を出品しております。

同じ物ならいくつも書いて出すのが面倒で、個数を2個にして出してしまうのですが、

これがクセモノ くせもの くせが~~~~

こんな結果に。見えるかな?

f:id:parotta:20190222145301j:plain

 

 

最初2個で入札が入り、その後+10円上乗せで1個入札が入ったの。

終了結果は、+10円上乗せ1個が売れ、もう一個は落札されずの結果。

しかも+10円上乗せの人が取引しない場合、落札者を削除する事も出来ず・・・。

連絡取れない場合は自分でどうしようも出来ないので、ヤフオクに問い合わせするんだけれど。。。時間が物凄くかかる。

そして売れなかった商品は、又出品作って再度出しなおしの手間も。

 

 

f:id:parotta:20190222145953j:plain

 

 

数個同じ物をヤフオク出品する場合には、

面倒でも同じ商品でも1個づつで出しましょうね。

後で大変な事もあるからね~こんな風に。私だけか~~~~~。

 

ヤフオクヘルプにこんな事が書いてありました。

 

ヤフオクヘルプより一部抜粋

2個以上で出品したオークションの落札順がおかしい

2個以上出品されているオークションも、通常と同様に、まず入札金額が高い順に落札し、金額が同じ場合は入札時間が早い順に落札します。

2個以上出品されているオークションに入札する場合、入札者は希望数を指定して入札できます。さらに2個以上で入札する場合は、「希望の個数がそろわなければ落札しない」または「一部の個数でも落札する」のいずれかの条件を選択できます。

入札金額が高い順に落札した結果、残っている商品数が希望数に足りない場合、「希望の個数がそろわなければ落札しない」の条件で入札していると、その人は落札しません。落札の権利は、次に高い金額で入札した人に移ります。

このため、2個以上出品されているオークションでは、入札金額が高い人が落札せず、低い人が落札する場合があります。また、入札者がいるのに落札せず、商品が余る場合もあります。

 

 購入側の説明

ヤフオクヘルプより一部抜粋

複数個出品されている商品に入札する

2個以上で出品されているオークションに入札する場合、入札時に必要な個数を入力します。

■入札時の注意
入札金額は「1個あたり」の金額を入力してください。
1000円 ×2個 で入札した場合、落札金額は2000円です。

[希望の個数が揃わなければ落札しない]を選択すると、オークション終了時に希望の個数が揃わない場合、あなたより順位が低い入札者が落札します。

例)3個で出品されていたオークションに1000円×2個「希望の個数が揃わなければ落札しない」で入札した場合
1位 1100円 × 2個 落札します
2位(あなた) 1000円 ×2個 落札しません
3位 990円 ×1個 落札します

ヒント
[一部の個数でも落札する]を選択すると、上記の例では1個だけ落札できます。
■即決落札時の注意
2個以上出品中のオークションで、一部だけを即決価格などで終了日時より早く落札した場合、オークション終了まではマイ・オークションの「落札分」に表示されません。「入札中」から該当のオークションページを表示し、取引を開始してください。

また、オークションが終了するまで評価はできません。

 

f:id:parotta:20200131134343j:plain

ヤフオクって。。。いろいろあるの。。。

びっくりするような知らなかった事を他にも書いてます。

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ