ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ワンコのカットを節約 セルフカット

スポンサーリンク

ワンコのカット代が・・・・

5600円から6000円になっておりまして・・・

だんだんと6000円は高いよね・・・

節約したい・・・

そんな気持ちが湧いてきて。。。

 

 


2月からワンコを自分で洗って、カットしております。

 

以前にもトイプードルを飼ってまして・・・

以前の子はすべて家で洗ってカットして・・・

爪切りだけ無理だったのでペットショップで500円で切ってもらってました。

 

その時は検索する事もなく・・・

自分で適当に切っていたのですが・・・

現在はユーチューブで、わんこのカットの仕方で検索するといっぱい出てくる。

 

一度でカット出来なかったので、再度YouTubeを見てからカット。

 

下の写真は自分でカットしたのですが・・・

上の写真と比べると・・・

もう少し短くしたい。

頑張ります。

 

耳の中の毛をどうしたらいいのか・・・思案中。

 

 

 

 


爪切りも今回は自分でしてます。

 

以前の子と違って、今の子は体を洗ってもあんまり嫌がらず、ドライヤーも怖くない。

 

爪切りも体を洗った後だと、柔らかくなっているので切りやすかった。

 

もうこれからは、すべて我が家でセルフでします。

 

6000円浮くと1週間分の食費が買えるのですよね。

ちょっとした節約に繋がりそうです。

 

ワンコをセルフでカットしている人ってどのくらいいるのだろうか?

ちょっと気になる。。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ