ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

値上でも・・・・上手に探せば半額の品

スポンサーリンク

いろんな物が値上して・・・・

スーパーで買い物して支払いをする時に、びっくりするような金額になっている事もある。

 

だんだんとその値上げの価格にも慣れてきたのですが・・・

家計簿を付けていると。。。

どんどん1か月の支出が増えているような・・・

怖い事です。

 

 

 

 

 


値上に対抗できるのは、半額になっている物を多く見つけて買って食べる事くらいかな?って思っております。

 

なので・・・

半額を見ると~~~欲しくなる。

 

ハズレというハズレは・・・

前回に書いたリンゴぐらいで、他はハズレを引いていない。

 

www.guruguru.work

 

バナナもよく見たら皮だけが傷んでいるように見えて、皮を剥くとなんともなっていない綺麗なバナナが通常の半額近くで売っていたりする。

 

見た目がダメだと・・・そういう風に割引になる事もあります。

 

菓子パンなどは、種類は選べないけれど・・・

だいたい半額で買っております。

 

 

 

 

その時によって・・・

1個2個しかない時もあれば~~~

今回みたいに一杯あって・・・どれにしようか?迷う時もある。

 

雨が1日降った翌日などは・・・

こういう風に半額の商品が沢山出たりします。

半額だと・・・1個60円とか70円で買えるのでありがたいです。

 

 

www.guruguru.work

 

スーパーでパンの半額なんて最近見た事がない。

あっても20%まで。

ドラッグストアだと~~~時間帯によって半額が残ってたりするのですよね。

今回ウエルシアで買ってます。

 

時間帯などは以前に書いてますので書きませんが・・・・

沢山買って冷凍保存する事もって思うのですが・・・・

だいたい翌日までに食べきってしまう。。。

 

次回沢山買った時は、冷凍保存に挑戦しようと思ってます。

お菓子なども100円のお菓子が30%引きで買えるのでお得です。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ