ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

初心者ブログ グーグルアドセンスで稼げる?PV1日だけ凄かったら稼げる?

スポンサーリンク

PV1日だけ凄かったら稼げる?

スマートニュースに載ったのかな?の記事を書きましたが、

  1日だけびっくり!するようなブログのアクセス数が増えました。最終686

f:id:parotta:20190325160531j:plain

1日だけ凄いアクセス数だけど、アドセンス広告って稼げるのかな?

疑問になりますよね?

私も以前は、アクセス数(pv)だけ増えたら稼げるんだ~!!頑張ろう!!って思ってました。

でも、ぐるぐる回りのブログを見てるとそうじゃない事がわかりました。

以前に読んだブログで、1日だけ同じように増えた方がその日のドセンスの収入は「うまか棒1本程度」って書いてありました。

えっ????そんだけ???それだけなの???これを読んでやる気をなくしました。

そんなもんなんだ・・・て。

 

私の今回1日だけ増えたアクセス数も同じようにその日のアドセンスの収入は「うまか棒2本程度」でした。

 

1日だけすごいアクセス数が増えても稼げないのです。

初心者ブログ グーグルアドセンスで稼げる? 

初心者がせっかく掲載?されたのかどうかわかりませんが、スマートニュースからアクセスが増えても、アドセンス広告収入には繋がらないのです。

初心者でも最初からアドセンス広告で収入を得るノウハウを知っていて、書いているのなら別ですが。。。まったくそういう事を知らずに書いているのでしたら、無理があると思います。

 

ここから私の勝手な想像

何故?思いますよね?

1、たぶんですが、せっかく見に来てもらうチャンスを貰ったのに、ブログの内容がスカスカ、中身が薄い。

 

2、たくさん他へのリンクを付けてますので、離れる可能性あり。(これはわかっててしてますが・・・)

 

2、関連記事を読もうとしても、関連記事がまったく書けていない。

 

3、中身が薄くて、関連する記事もなければ、一瞬見て終わりです。終わりっていう事は、私のブログから出てしまいます。短い秒単位で私のブログから出て行かれると、広告を見ていないに近いので収入にもつながらない。

 

4、広告の張り方が下手。広告の場所で稼ぎ方が違うなど、ブログぐるぐる見るとあります。

 

こんな感じで稼げないのかな?と思います。

 

よく1000文字書くと言うのを見ますが、これは滞在時間も長く居てもらって、なおかつ読んで「勉強になった」「楽しかった」「そんな事もあるんだ」「やってみたくなった」他いろいろ思ってもらえるように書く事なんだ~と改めて思いました。

 

そして雑記ブログより特化ブログの意味もわかりました。

特化している物に興味があって見に来てるのなら、グルグル他の記事も読んでもらえる確率が上がりますが、雑記では、関連記事がなければ終わり。よっぽどその人に興味が出て「この人何やってる人なんだろう?」ってなったらそれは別ですが、そうじゃなければ長く滞在してもらうのは無理かな。

 

しかも1日1ブログ。私もPVの為に~見てもらう為に~って1日2~3ブログ書いてますが、これも結果無駄になる事もあるかと。。。自分が決めたブログを書く為だけに、ついどうでもいいような事を書いてしまう時があります。

2~3日適当に書いてて、翌日1日だけPVが上がるような日になったら~~~~

サイドバーで最新記事が出ますが。。。しょぼい記事が連発して並ぶわけです。。。。

これでは、余計に見てもらえない!!!こんな事なら「いつもお化粧してないと。。。」そんな感じです。

f:id:parotta:20190325164301j:plain

最新記事より、自分の気に入ってる「これ読んで欲しい記事」がグルグル回るような設定がしてあるといいかも知れませんが、そんなカスタム出来ません。。あると思いますが。。。

そうなると無駄な事を書いてはダメよの意味もわかってくるような。でも何か書きたくなるのよね。。簡単な文章で自分の脳がすっきりするような達成感が得られるような。。。それはそれようのダミーブログを作るか~そういう人もいますよね?

 

でも初心者でもPV少なくても、ちゃんとした記事?わからないけれど、100均で品物が買えるような日が2回ありました。本当に入ってくるのかな?確定されていないので差し引きされる可能性がありますが。。確定したらはっきり言えますがそんな数字が出てる日もあったのです。(それは最近気がついたの~)

こんなまぐれが、たくさん続いている人がいれば、初心者でも稼げてるかも。

 

でもたぶん。。広告で稼げない、アドセンスに合格出来ない人が多いから?そういう手の学校が成立するのですよね。そういう所で収入を得ている方もいます。初めて「学校」を見た時はビックリしました。なんでも商売が出来る世の中です。

 

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ