ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

フエルトマフラーをリメイクで帽子

スポンサーリンク

f:id:parotta:20190206094956j:plain

ヨレっとなったフエルトのマフラーで帽子を作ってみました。

 

マフラーを四等分に切って(頭のサイズも確認)縦長になるようにして、すべて上部分をゆるやかな山にカット(三角だけどゆるやから山三角)にして筒状に縫っていくと出来上がり♪

フエルトだから裏側もそんなに気にならないの。

 

 

 

下部分を自分の好きな幅で折り曲げ、被れば物凄くあったかいの。

 

マフラーから帽子リメイクで何年経つだろう~~かれこれ8年くらいは形を変えて使っている冬のアイテムです。

 

サイズが大きかったら裏側の見えない部分に少し太めのゴムを両サイド幅を縮めて縫い付けて一部ゴムで収縮させても使えるかと思います。

f:id:parotta:20190206094947j:plain


スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ