ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

聞いた話し。レターパックプラスが届かない。。。どうなる?

スポンサーリンク

金券ショップの話をちょこっと前に書きましたが。。続き。

parotta.hatenablog.com

 

 金券ショップで聞いた話し。

 

レターパックプラスが行方不明に何度かなっていると聞いた。

 

私はいつも定形外郵便での発送、行方不明になった事はあるけれど。。。探してもらって100%出てきてます。

 

parotta.hatenablog.com

 

ですが、そんなに定形外郵便の行方不明が出るわけでもない。

 

でもレターパックプラスの話し聞いてビックリ。

 

5回も行方不明になり、4回は出て来たけれど、1回は紛失のまま出てこなかったそう。

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

レターパックプラスは荷受でもチェックが入るし、相手先には受け取りのサインが必要な物。

 

相手が受け取ってないとなると。。。郵便局内での紛失になる。

 

受け取りのサインが必要な物なので、誤配は考えられない。

 

でも紛失される事があるのを聞いてビックリ‼️

 

ショックですよね。。。

 

紛失されても何の保障もありません。

 

「保障が必要ならゆうパックで出して下さい」と言われるだけだそうです。

 

 

レターパックプラスで送る場合は、こういう事もありますのでよく考えて発送方法を選びましょう。

 

行方不明でもハラハラしますますが、紛失って言われると相当なショックです。。。

 

ーーーーー2020年2月11日追記ーーーーーーー

 

レターパックの行方不明が多いのかな・・・・ 。

半年間で「レターパック 行方不明」で検索されて、検索に私のブログが表示されたのが75件。その内18件がこちらのブログを見てくれたみたいです。

出てこないと憂鬱になりますよね・・・・。

 

行方不明のレターパックを探すには?

下記の記事に、郵便調査依頼のページに行けるように書いております。

レターパックも同じようにネットから依頼して探してもらう事が出来ます。

電話だと・・・なかなか繋がらない事が多くストレスになります。(何度も電話したりして・・・時間の無駄になる事も)

でもネットからの依頼だとそんな待ち時間はありません。(でも沢山の必要事項の入力があるので時間に余裕がある時に、パソコンからした方がいいです)全角とかがiPadminiで出なくて・・・出来なかった事があります。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ