ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ドンキは、お菓子が安い??

ドンキ=安いってイメージが定着しているのですが・・・・ 全部が凄く安い訳でもないのですよね・・・。 脳を洗脳されているような・・・ 安いから安いからって・・・。 安いのは、通路に積まれている段ボールの商品(そんなに安くない物もあるけれど) (ads…

除湿剤の価格が・・・高くなっている?

ジメジメしてきたので・・・ そろそろ除湿剤を押し入れなどに入れようと思い購入したのですが・・・ イオンで以前なら158円・・・ 去年は188円だったような・・・ 今年は200円以上の価格になっていた。 通常価格238円・・・200円以上ってびっ…

持ち家って買う必要ある?ない?新しい形の住まいがあったら・・・

我が家は中古住宅を2回買って住んでおります。 2軒持っている訳じゃなく、売却して引越し先で中古住宅を購入しております。 ペットを飼っていなければ・・・・ 買わなかったかもしれない家。 夫婦二人で、子供がいないので・・・ 家を残しても後は誰もいな…

イオンの優待 11,315円現金で戻ってきました。

何度かイオンの優待の金額の事を書いているのですが・・・・ www.guruguru.work parotta.hatenablog.com だいたい10600円くらいだったのが、今回は11315円です。 値上げ分が・・・・ 増えているので返金の金額も少し増えているような・・・。 値上…

値上でも・・・・上手に探せば半額の品

いろんな物が値上して・・・・ スーパーで買い物して支払いをする時に、びっくりするような金額になっている事もある。 だんだんとその値上げの価格にも慣れてきたのですが・・・ 家計簿を付けていると。。。 どんどん1か月の支出が増えているような・・・ …

80代 歯を抜くのって大変な事??

母は81歳で部分入れ歯です。 そしてグラグラした歯もあり・・・ 3年前かな? 歯医者に通っていた時に先生に 「グラグラの歯を抜きましょう」 って言われたのですが 「もうちょっとそのままで」 と言う事で3年そのままにしてました。 (adsbygoogle = wind…

墓地管理者がいなくなると・・どうなる? 解散

墓地管理者って・・・ 市営墓地なら市で管理されているかと思いますが・・・ そうじゃない昔ながらの地域などで管理をしているお墓。 高齢化が進み、墓地管理者の管理人代表が辞める事になりました。 自治会の自治会長を決めるような感じで・・・ tekut.sees…

高齢者に買って欲しい商品は、こうして欲しい!!

母81歳ですが・・・ パスタも作って食べます。 料理するのが好きで、テレビで紹介しているレシピも書いて残してチャレンジしております。 テレビCMの効果も凄いです!! 見て欲しいとなったら・・・ 「買いたい意欲は凄いのですが」 いざ売り場にいくとわ…

creema少額で買い物してるけど・・・ポイント使えなかった??

現在creemaポイントをプレゼント中だと思いますが(ポイントで買ってくれた人がいるので・・・) 新しく会員に入った方みたいで・・・ メルカリみたいにコメントが入ってまして「初めて使います。よろしくお願いします。」 少額の買い物で200ポイントで支…

抽選で当たる優待 土木管理総合研究所

塩漬け株ですが・・・ 今回初になるのかな? 初めて見るハガキが、配当のお知らせと一緒に入ってました。 施設見学会応募のハガキ。 ハガキには詳しくは書いてないのですが・・・ サイトを見ると。。。 下記のように書いてありました。 対象となる株主様令和…

AIが作る文章って凄い?

なんとなくね・・・ AIに思っている文章を書いてもらったらどうなるだろう?? ちょっと気になってやってみました。 少し前に割引のリンゴを買った事を、引越し先のブログに書いたのですが・・・それを使って。 www.guruguru.work リンゴが食べる時だけ匂い…

スーパー、コンビニで買うより安い??109円の焼き芋

スーパーやコンビニで焼き芋を売っていますが・・・ついついスーパーだと匂いにつられて欲しくなる。 コンビニ、スーパーって200円くらい?? 昔々に買った事あるけれど、最近そういう場所で買った事がないので・・・ 価格がよくわかりませんが・・・。 (…

気になるアドセンス広告 サイボウズ

競売のお知らせがきたので、物件の内容を見ていると(競売のお知らせが今回も結構多かった)・・・沢山広告が出てくるのですよね。 その中で気になったのがサイボウズ 小さい広告で500円って書いてあるのが気になって・・・ クリックしました。 企業に対…

家族葬ってどこまでが範囲? 80代お葬式出席卒業でいい?

家族葬の形でも・・・ どこまでの範囲が家族葬?? 先日も叔母のお葬式でそんな事が会話に出ました。 叔母の葬式も家族葬ですが・・・ 親戚の方が来ていて。。。 叔母からみたら「いとこ」しかも年齢が20歳くらい離れてます。 「いとこ」でも母親が違う方…

気になるアドセンス広告 玄品

またまた気になるアドセンス広告です。 「トラフグ2倍増量キャンペーン」が気になりまして・・・ どんな内容なのか見ました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 期間限定で、それぞれ1個に対して2倍の量になって送ってくれるという内容…

母のハギレを有効活用 続き 

母が手芸用に買った「はぎれ」20年以上も前の物です。 使わなかった「ハギレ」が沢山ある事を少し前に書きました。 その続きです。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 捨てるのが勿体ないので、有効活用しております。 クッションカバーを簡単…

廃墟のような建物がリノベされて・・・活用 続きの続き

以前に書いた続きですが・・・ 去年の夏に廃墟のような建物がリノベされて、賃貸して活用され始めた事を書いたのですが・・・ parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 約8か月でほぼ全て住んでおります。 空いている部屋2軒あるのかな? そんなく…

気になるアドセンス広告 大手企業は違う? 落下のおそれ

気になるアドセンス広告。 大手企業は違う? 東芝ライテックLEDのシーリングライトの落下の恐れで、ご丁寧に広告になってました。 自分のブログに出た広告だったので、クリック出来ず検索して見ました。 しかもそのシーリングライトかなり古くて2014~2016年…

母のハギレを有効活用

少し前に書いた続きです。 parotta.hatenablog.com パッチワークなどをしていた布がね・・・ ハギレなども含めて紙袋1袋分くらい出てきました。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昔々のハギレやら糸・・・手芸用品です。 パッチワ…

田舎でもインバウンド?

本日、イオンのお得市?火曜市でお買い物。 田舎でもインバウンド? そんな外国人の方が沢山お買い物してました。 しかもあんまり見ない感じの外国人の団体でビックリです。 中東の辺りの方になるのかな? 田舎でもね・・・・ 観光地もあるからかな? 観光地…

洗濯の脱水が弱いと思ったら・・・ゴミが凄かった。

洗濯機の事について・・・ 以前から沢山書いておりますが・・・ parotta.hatenablog.com 引越しした家では洗濯の排水口が・・・・ 以前の家と違って、ゴミが排水にあまり落ちないような形になってました。 なので・・・・ 洗濯の脱水が弱いな・・・って思っ…

久々に競売のお知らせが来た。

競売のお知らせを・・・ 去年の9月以降・・・ あんまり見てないような・・・ たまたま自分がメールに気が付いてないだけかもしれませんが・・・ 今回2日間来たので内容を見ました。 住宅、マンション、土地などいろいろでしたが・・・ 33件もあった。 競…

ワンコのカットを節約 セルフカット

ワンコのカット代が・・・・ 5600円から6000円になっておりまして・・・ だんだんと6000円は高いよね・・・ 節約したい・・・ そんな気持ちが湧いてきて。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 2月からワンコを自分で洗っ…

敬老の日や老人会などの配り物で不満のあるお菓子

実家の地域は、敬老の日と節分に老人会などから頂き物をします。 ですが・・・ なんとなく私が以前住んでいた地域もですが、敬老の日のお菓子の内容をみると・・・飴が入っている。 以前住んでいた地域では、飴以外にも他のお菓子も入ってましたが・・・ 実…

FIRE(ファイア)を目指す人って・・・いくら貯めるのが目標なんだろう。

数年前から・・・ 流行している言葉?FIRE(ファイア) FIREを目指す人っていくら貯めるのが目標なんだろうか? 独身、夫婦二人、子供がいる家族・・・それぞれ資金が違ってくるかと思いますが・・・・ いくらが目標で目標に達したらFIREするのか?ちょっと…

人生最後の片付け どのくらいの人がどの程度するのだろうか?

いつか終わりがある人生。 どのくらいの人が、どのくらい自分の持ち物を片付けているのだろうか? ちょっと気になります。 私の実家は、父親が早くに亡くなったのと、実家を建て替えたので古い物は、ほとんどその時にフリマ、ヤフオク、オフハウスなどで買い…

今年も結露が凄い。。。ここも拭かないと夏に匂う。

結露に関して・・・・いっぱい書いております。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 今年も・・・ 凄い結露になってきて、毎日雑巾で拭いてます…

ガスコンロに敷いたシートの失敗例。。。

引越しした時に、新しいガステーブルを汚したくなかったので使い始めたガスレンジ用下敷きシート。 parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com parotta.hatenablog.com 前回買ったガスレンジ用下敷きシートは一年以上使ってたのですが・・・ 今回半年ぐ…

高齢者 家の修理をどこに頼めば・・・

高齢者じゃなくても家の修理ってどこに頼めばいいのか? 悩みますよね・・・ 少し前に、我が家も屋根の修理で悩みました。 強風だったので、火災保険の見積もりもお願いしてますが、1か月経過しましたが・・・ まだ返信の答えが来てない状態です。 www.gurug…

ヤフオク見ててあれ?? 発送方法に注意が必要?

何気に自分の商品をヤフオクに出品して・・・ 他に同じ商品がどのくらいあるのだろうか? チェックしていたら・・・ あれ? 何? そんな内容がありました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お届け方法がAmazon社発送サービス。。。。 …

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ