ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

稼げないブログでも・・・続けていると嬉しい事もある。Googleアドセンス

スポンサーリンク

ブログを始めて・・・3年目になるのかな??

Googleアドセンスもブログを始めた頃に申請して、いろいろありましたが~~~今もそのまま継続中です。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

Googleアドセンスに合格した当初は嬉しくて・・・

1日1回アドセンスのサイトを見に行ってました。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

何がよかったのか??わかりませんが・・・

2回だけ何かに載ったみたいで・・・

1回目、物凄いPV数になりました。

ブログを始めたばかりだったので~~~

もう舞い上がりましたが、ただPV数が伸びただけで。。。。

稼げる訳じゃないって事がわかり・・・・

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

2度目の何かに載った時は・・・ブログ記事も結構ありました。

なので・・・

たぶん・・・

ちょこっと稼げたのかもしれません。

 

f:id:parotta:20220215122922j:plain

 

 

ブログ始めたばかりの時に、何かに載っても、読んでもらう記事もなかったので、その記事だけで終了の形でしたが・・・

2度目はブログに来てくれた方が、他の記事も読んで暮れた事で・・・たぶん収益に繋がったのかもしれません。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

現在は、何も載らずに・・・2年が過ぎております。

稼げないブログですが・・・それでもね、長年やっているとたまにびっくりする事もある。

PV数も勿論少ないですよ。1日100PV程度。

それでもね・・・検索で来てくれる方なのかな??

どうやってたどり着いてくれるのか?わかりませんが・・・

 

f:id:parotta:20220215122959j:plain

 

 

最近Googleサーチコンソールも見なければGoogleアナリティクスも見てないのでよくわからないまま。

Googleアドセンスのサイトもたまに時間がある時に見るだけになり・・・・

たまたまタイミングがよかったのですよね・・・

昨日の収益がビックリするような(私にしては・・・)金額になっていて・・・

 

一番最初に何かに載った時なんて・・・

うまか棒2本程度だったと思う。

それでもね・・・

毎日1円だったので喜んでいたような・・・。

 

現在は1円とか2円もありますが・・・

変動していて2桁の日もあり・・・

昨日は3桁でした。

3桁って・・・・

PV100程度で3桁行く時もあるんだ~ってそれがびっくりで・・・

きっと素敵な広告が出たのでしょうね。

 

 

f:id:parotta:20220121164841j:plain

 

 

アドセンス広告の事をよく書きますが、広告って魅力的な広告だと私でもついついクリックして内容を確認したくなる時が結構あります。

 

素敵な商品が出て来た時とか、自分が探しているような商品が出て来た時・・

後は、お得に買えるような内容の物だったり・・・・

買い物もね・・・

こうしたら上手にお得に買えるんだって事を発見した事もあります。

なので・・・

自分のブログに魅力的な広告がたまたま出たのかな??なんて想像しております。

ブログを続けていると嬉しい事もあるので・・・

辞めようかな~って思っている人も辞めずに続けてみると・・・

小さな幸せが転がってくるかもしれません。

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ