ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

Googleアドセンス 出来たと思ったら出来てなかった原因がようやくわかった。アカウントの有効化から2週間

スポンサーリンク

申請してから2週間。アカウントの有効化から随分経っております。

以前に書いた記事、「Googleアドセンスできたと思ったら出来てなかった 」

原因がわかりました。疲れた。。。口内炎も出来た・・・・。



 Googleアドセンスばかり気にして、Googleアカウントの事をちっとも疑った事がなかったの。

Googleアカウンの内容を見てわかりました。

 

2週間経っても有効化から変化がないし。。。

 

はてなPROをずっと使いつづけるのも(一ヶ月更新なので)意味がないと思い、

有料ブログを辞めて無料ブログに変更して、綺麗さっぱりアドセンスも審査から削除しようと。

 

まずは、Googleアカウントを削除しようと、アカウント削除のページを開けたら↓

 

f:id:parotta:20190228164244j:plain

ブログを持っているのに気が付き。。もう10年くらい前に1回だけ書いて辞めた物。

これがクセモノ~~~~どうもこの時にアドセンスを取得したのかな????

 

それでYahoo検索では、アドセンスのページで料金の画面が出て、

Google検索では、アドセンスのページでアカウントの有効化で止まっていたみたいです。

なんで、同じページを開けたのに違うのか?

アドセンスを取得して持っていたからみたい。

 

って事は、一度取得していると。。。なんだかややこしいのかな???

 

え~いよくわからない。。。

ヘルプとか見ても、勝手に「助けて」の薄いグレーの表示が出て助けてくれるような所に連れてってくれたりもしたけれど。。。ごめんね理解できるレベルじゃないの。。私。

 

ブログを削除する事は出来ても、ブログのプロフィールが残っていたりして完全に削除が出来ず。。。退会も検索したけど。。。出てこない。。。。。

 

え~い、この際さっぱりしよう~。全部削除しました。アドセンスもアカウントも。

 

そしてうん?   もう一回初めから登録したらどうだ?

 

アドセンスの審査を途中でやめるとマズイよ。。。も検索していっぱい読んだけど。

 

アドセンスの審査をキャンセルしましたメールが来た日に、もう一回審査出来る?どう?ダメもとで審査登録してみた。

 

そしたらちゃんと審査まで到達し、出た結果が「アドセンスのアカウントをお持ちです以前のアカウントを削除したら審査します」。。。って、

 

えっ全部削除してもまだ。。。したばっかりだからどうも繋がるのかな????

 

とりあえず説明読んでも又????  

仕方なくアカウント表示してみたら、削除しても出てるのでログアウトを入れて、こんなんじゃダメだろうけれど、もう一度審査押してみたところ。

 

履歴を削除しろ~~~がわからないのよね。。。。。

また詰まるかも。。。さっき書いた詰まるかもの話じゃないけれど。。。。

 

有効化で長く伸びている人は、もしかして。。。

昔に取得してないか?

私みたいにぜんぜん記憶がない?忘れてる?などで取得しているかもしれませんよ。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ