ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

初心者ブログ 1日だけアクセス数が凄い増えてわかった事

スポンサーリンク

1日だけ凄い増えたアクセス数はどうなるか?

スマートニュースに載ったのかな?

1日だけアクセス数が凄い増えた記事を書きましたが、

 

私は次の日、通常アクセス数に戻ると思ってました。

 

が。。。。違ってたの。

効果って少し持続性があるの?そんな事ないよね。。。。あるのかな?

 

ニュース載ったのか?載ってないのか?よくわからないけど、次から次へと新しいニュースが出てだんだんと人が探せない所に行ってしまうのが普通ですよね。。。。

「はてなブロググループ」に入っているとわかりますよね?自分がブログを投稿した時は、グループの最新記事に載りますが、新たに違う人が投稿するとだんだんと下がって見えなくなりますよね? 

そうなるとブログを見に来てくれるのは、読者登録している人だけになりやすいかと。

 

次の日はそうなると思ってたのです。

それが。。。。

1日だけ凄い増えた日のアクセス数が686で、昨日のアクセス数439。

 

f:id:parotta:20190326084853j:plain

いつも100くらいだったので、まだまだそれから見ると多いのです。

昨日は、夜にブログを投稿したのですが、投稿する前までに既にアクセス数300ちょっと超えてたのです。何もせずに夜までこんな数字が出てくるなんて・・・壊れてる?故障してる?

半信半疑です。

 

本日朝、昨日のアドセンスの収入を見てみると「うまか棒2本程度」付いてたの。

そうなると「はてなのアクセス数」もあってるんだな~と信用し、でもなんだろう?効果ってどのくらい続くの?これって経験した人しかわからない事ですよね・・・。

1日だけアクセスが凄い増えてわかった事

わかった事は一つだけ。

グーグル検索で「コアアルゴリズムアップデート」で検索して見ると、なんと2ページ目に私のブログが載ってたの。

f:id:parotta:20190326090131j:plain

今までは、探そうといろんな言葉でどんだけ検索しても見付ける事が出来なかったの。自分のブログ名を入れると1ページ目の下の方かな?やっと出てくるくらい。

 

そうそう余談ですが、ブログ名はしっかり考えてつけましょうね!!!

あまり考えずにつけたらダメ。結構いろんな所に書いてあったのに。。。勉強しなかったんですね。。。。

私の場合。。。「ぐるぐる目が回る」入っているので、ブログ名「ネットぐるぐる目が回る」で検索すると~~~~めまいのオンパーレード。

めまいに関する事がいっぱい出てきて、その後にやっと自分のブログが出てきます。

あ~こりゃ~一番の失敗の原因です。

ですのでブログ名を付ける時には、「付ける予定のブログ名を入れて」検索して何が出てくるのか?チェックしてから名前を付けた方がいいかと思います。

 

たった一つしかわからなかったけれど。。。これも経験してわかった事。

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ