ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ウールのシャツをリメイク ネックウォーマー

スポンサーリンク

少し前にも書きましたが・・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

そのウールのシャツの残り部分をまたまたリメイクしました。

 

f:id:parotta:20220208164605j:plain

 

今度は、私のネックウォーマーを作りました。

 

f:id:parotta:20220216160416j:plain

 

 


袖部分で作ったので、ミニサイズ。

袖部分の布地2枚になるように切って(長さが欲しいので)、それを縫い合わせて作っております。

ボタンホールもハサミでチョキチョキしてその部分を糸でほつれないようにして縫いました。

安いミシンなので・・・

ボタンホールを縫うような機能がないのですよね・・・。

そしてボタンは以前に作ったくるみボタンを利用してます。

 

f:id:parotta:20220216160613j:plain

 

 

これだけミニだと家の中でも~~~

そのまま使えて邪魔にならず、首が寒いって思う事もなくなりました。

 

両袖ともネックウォーマーに作り替えたので、2枚出来ました。

 

ワークマンの洗えるフュージョンダウンの上からでも付ける事が出来ます。

なのでワンコの散歩などにも利用できる。

っていうか・・・

このワークマンのフュージョンダウンを部屋着として利用してます。

洗えるって事だし・・・

暖房節約の為に・・・

着ております。

家の中で着ているのって私くらいだろうな・・・。

 

f:id:parotta:20220216160721j:plain


www.guruguru.work

 

袖部分1個でネックウォーマ1枚が出来るので、沢山布地がいらない感じ。

ウールなので暖かくて心地よいです。

チクチク感なしなので、数日着用したら手放せなくなっております。

寒さからくる、首凝りや肩こりも少し軽減されているような気もする。

2枚洗い替えに作ったけれど・・・

同じ柄だと・・・

ずっと同じ物付けているって思われるだろうな・・・。

 

f:id:parotta:20220216161214j:plain

 

 

 

誰も・・・そんなとこ見てないか~~~。

思うのは自分だけ??

こうやって余計な事を考えて。。。。

心のエネルギーの無駄遣いをしてしまうのですよね・・・。

 

話は元に戻して、ウールのシャツをきっちりすべて使いたいので、残りあと少し。

これも何かに変身させます。

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ