ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

スマートニュース掲載?PV数が。Google モバイル ファースト インデックス影響ある?

スポンサーリンク

スマートニュース?スマニュー砲?

ブログを始めたばかりで、ぐるぐるブログでたまに見る言葉「スマニュー砲」?なんだろう?と思ってました。

 

スマニュー砲は、スマートニュースに掲載されPVが増える事みたいです。

スマートニュースSmartNews)は、スマートフォン向けニュースアプリで無料。

スマホお持ちの方は、このアプリ使ってみえますか?

(私はスマホを持っていないのでよくわからないのですが。。。)

PVがいきなり増えた

載ったのかな?よくわからないけれど。。。いきなりPVが突進しました。

アクセス先がwww.smartnews.com

 

f:id:parotta:20190324164515j:plain


すごい威力ですね!!!びっくりしました。載っているのかどうかわからないけれど、PVの数字ってこんなに動くんだ~を実感しました。

 

PVが動いてもアドセンス広告で稼げたか?それは別。

昨日書いた、minneのフォロワーと同じですね。

そんなに甘い世界ではないのです。

 

Google モバイル ファースト インデックス影響ある?

でももしかして、スマホのニュースに載ったって事は。。。

Google モバイル ファースト インデックス影響ある?

developers.google.com

 

アドセンスのレポートから見ても、モバイルからブログを見るみたいで、70%くらいの表示。

スマホの威力って凄いですね。

Googleさんも、PC検索のランキングよりモバイル検索のランキングを使うわけだ~・・・と思いました。

そうなると私のブログはヒットしたのか?してないのか?よくわからないけれど、

アクセス先が、「スマートニュース」スマホ向けだったから。これにちょっとは何か影響してくれるのかな?

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ