ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 グリーンポイント制度 国土交通省

スポンサーリンク

またまたアドセンス広告です。

 

「対象のリフォーム工事の実地で最大30万ポイントが受け取れます。1ポイント1円相当グリーン住宅ポイント 国土交通省」の広告が気になりクリックしました。

 

新築や中古住宅、リフォーム、賃貸住宅の建築に対して、対象になる新築や購入、リフォームをされた方にポイントが付くみたいです。

 

f:id:parotta:20210919135856j:plain

 

 

去年中古住宅を購入してリフォームをしたけれど・・・・知らなかった。

ちょっとショックです。

 

もう少し早くにこの広告を見ていたら・・・・って思ったけれど、内容を見るとあてはまらなかった。

 

リフォーム部門、エコ設備や断熱など・・・そういった工事が必須になっていたので該当しなかった。

 

f:id:parotta:20210803083709j:plain

 

 

既存住宅購入の場合・・・

空き家バンク

東京圏の対象の地域から移住の為の住居

災害リスクの高い地域からの移住の為の住居

住宅除去に伴い購入する住宅

どれかにあてはまらないといけないのです。

 

新築の方は、一定の省エネ機能を満たしていたら該当するみたいなので、新築の応募が多いのかもしれません。

 

f:id:parotta:20210806085358j:plain

 

ポイント貰って商品と交換するみたいです。

 

商品も家電からインテリア、子供の玩具までいろいろあります。

 

商品を提供している側は、知っている名前のお店もあれば・・・

知らないお店の名前も・・・・

いろんなお店が提供しております。

 

これって・・・・ある意味、店としてはお得なのかな?どうなのかな?

ポイントは現金にならないから・・・

商品に交換するだけで・・・

普通なら買わない商品もポイントで貰うって形なら・・・・

お店も普通売れないけれど・・・・

ここで売れるって形もあるのかな??

 

f:id:parotta:20210731161824j:plain

 

 

申請など・・・

手続きは面倒な事が多そうだけれど最大で30万ポイント貰えるのなら・・・30万相当の商品と交換出来るから申請する人って多いのかな?

 

どうも・・・この制度毎年あるのかな?

予算があるので、予算いっぱいになったら締め切るのだろうね・・・。

予算1094億円です。

この数字って凄くないですか??

税金ですよね?

 

市でもリフォームなどで補助金が出る場合がありますが、私の引っ越しした地域は補助金があったので利用しました。

ですが~~~9月頃には毎年予算がいっぱいになり締め切りという形になってます。

算額が少ないから・・・・締め切りも早いのでしょうね・・・・。

 

www.guruguru.work

 

国のこれは‥‥昨日広告を見たからまだ閉め切ってないのかな?

該当する人は、サイトを見て確認するとお得かもしれません。

greenpt.mlit.go.jp

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ