ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

初心者ブログ 1日だけ凄く増えたアクセス数から2日後のPVどうなる?

スポンサーリンク

1日だけ凄く増えたアクセス数から2日後

スマートニュースに載ったのか?よくわかりませんが、1日だけアクセス数が凄く伸びた。 

 

翌日すぐにアクセス数が落ちるかと思ったら、ブログの更新をしてない時間でもアクセス数は、いつも以上に増え続け。。。。

2日後はどうなったか?

1日だけ凄い増えた日のアクセス数が686で、昨日のアクセス数439、2日後273でした。2日後くらいまで、なんとか効果が続くみたいな感じです。

f:id:parotta:20190327101104j:plain

いきなりアクセス数が増えた時にやっておきたい事は

1、その日もしくは、翌日投稿する記事は関連記事にした方が読んでくれるかも。

 

2.サイドバーの最新記事がショボイ物だったら、最新記事を外してカスタムしてでも、関連記事もしくは自分が一番読まれている記事を持ってきた方がベストかも。

 

3、ツイッターなどSNSのある方は紹介する。(これはPV数をもう少し上げる為にPVがいきなりあがったなどで紹介する)

こうする事で、なるべく自分のサイト内でぐるぐると見て貰える可能性が上がり、アドセンス広告の収入にも少しプラスで繋がるかも。

f:id:parotta:20190325164301j:plain

3日後になってわかった事、検索結果の順位が下がりました


2日後は、グーグル検索で「コアアルゴリズムアップデート」で検索して見ると、なんと2ページ目に私のブログが載ってたの。

 

f:id:parotta:20190326090131j:plain


それが3日後には、5ページ目。こんなに差が出るんです!!ドンドン新しい方が書いたり、閲覧数によってこういう風に動いて、日々順位が変化していくのです。

1日だけ伸びたアクセス数なんてこんな物。わ~って喜べるのも1日?数時間?なのかなそれくらい短いかも。

努力してブログが毎日伸びた日のアクセス数を獲得出来れば、もう少し違いがあるのかもしれませんが・・・。

私の場合今までのアクセス数から考えても、ここで立ち止まれるのがちょっと不思議かも。明日は、たぶん探せないな~。

f:id:parotta:20190327104137j:plain

2日後のグーグルアドセンスの収入は?

アクセス数がこんなに少なくなったから、もちろん減ったと思いますよね?

私もそう思ってました。

でもアドセンス見に行ってびっくり!違うのですよね・・・これは私も読めない?

「うまか棒で例えると6本程度」になりました。

1日だけアクセス数が凄い増えた日より収入があります。

アクセス数と収入は、フォロワーに比例して売れるか?これと本当に似ているのかな?ちょっと違うような気もするが。。。。

 

なんだろう?アクセス数が少なくても文章をよく読んでぐるぐる回ってくれたのかな????

どうして増えたのか?

よくわかりませんので、アドバイス的な事は言えませんが「アクセス数が増えた事」をこの3日間連続で書いております。とりあえず関連記事になるかな。。しかも1000文字以上になっております。この事くらいかな??そうなると関連で書くという事がとても重要になってくるのかな~。違う事も書きたいけれど。。。

 

すごーく、ながーくなってしまいました。文章を短く適切に伝える事が出来なくてごめんなさい。最後までお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。parottaより

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ