ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

気になるアドセンス広告 弥生

スポンサーリンク

またまた気になるアドセンス広告です。

やよいの白色申告ずっと0円が気になって・・・

クリックしてみました。

 

f:id:parotta:20220208165030j:plain

 

 

 

弥生と言えば・・・

会計ソフトって頭に浮かぶのですが・・・

白色申告、青色申告のオンラインが出来るみたいで・・・

白色申告はずっと0円ですが・・・

青色申告は通常8000円が初年度のみ0円で使えるみたいです。

 

会計ソフトだけじゃないんだ~って。。。

 

グルグル検索すると

「資金調達ナビ」「起業・開業ナビ」「税理士紹介ナビ」

会社の立ち上げみたいな事までひっくるめて・・・

いろいろあった。

 

弥生ってどんな会社なのかな?

上場しているのかな?

 

そんな事が気になり・・・

会社概要を見ると・・・

株主99、9%オリックスになっていた。

 

f:id:parotta:20220219174314j:plain

 

 

 

オリックスってカードのイメージが強くって・・・

金融や保険、リースくらいしかパッと頭に浮かばないけれど・・・

オリックスのサイトを見ると~~~

他にもいろいろとあった。

 

一番ビックリしたのが・・・・

身近にもあるライオンズマンションこれがオリックスって知らなかったな~。

 

話は元に戻して・・・

弥生は未上場でしたが・・・

今度はオリックスの株が気になる。

 

f:id:parotta:20220219174414j:plain

 

 


オリックスと言えば~~~~

高配当で優待もあり・・・

3月決算。

 

欲しい株ではあるけれど・・・

もう今は物凄い高値のような・・・。

 

現在株価2371円で・・・

今年の1月18日に年初来高値2612円を付けて・・・

ちょこっと下げた感じ。

 

ですが・・・

それでもちょっと高めの様な・・・・。

 

これが2000円くらいまで下げたら欲しいけれど・・・

そんなの無理だろうな・・・

この情勢でも・・・

3月決算の高配当銘柄・・・

そんな価格まで下がらないだろうな・・・。

 

今回の優待を見送って・・・

2000円以下になったら買おうかな~って思うけれど・・・

そんな水準まで下がる事あるかな?どうなのかな?それも気になる。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ