ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

親戚のお墓掃除に行って、昔と違ってた事があった。

スポンサーリンク

義母のお墓で、5年前くらいからかな?

お墓のスタイルが変化した事に戸惑った事があります。

 

 

古いお花などを捨てるゴミ置き場があったのですが、それが撤去されてしまい、各自でゴミは持ち帰りになりました。

 

今まで捨てる事の出来た物が出来なくなるって・・・

最初はストレスだったのですよね。

慣れれば別にどうって事ないのですが・・・

人間どんな事でも今まで通りじゃない変化していく事に抵抗があるって事でしょうか・・・

違うのかもしれませんが・・・。

 

 

 

慣れればお墓のゴミを持ち帰る事が普通に変化したのですが、本日親戚2軒のお墓掃除行って・・・

物凄い田舎です。

 

どちらも15年くらいかな?行っていないお墓で久しぶり。

 

そこでもね・・・

ゴミ置き場がなくなっていたのです。

 

どこも、お墓のゴミを捨てる場所がなくなっているって事でしょうか??

 

 

 

 

車にゴミ袋を積んでいるので、お墓のゴミを何て事なく持ち帰ったのですが、どこも同じようにゴミ置き場がなくなっているのだな~って。

 

昔々は墓のゴミは、ゴミ置き場があって、そこで燃やしてた事が多いと思いますが・・・

そういった事がなくなり、ゴミの集積場所でもない所では、持ち帰るのが当たり前ですよね。

 

知らない人もいるかと思いますので・・・

あまり行っていないお墓に行く時には、ゴミ袋を用意して出掛けた方が無難です。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

tekut.seesaa.ne

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ