ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

おひとり様で発展してきた企業次は?おひとり様葬儀。直葬など

スポンサーリンク

おひとり様の旅行、飲食店などおひとりプランが増えるという事は、家族を持たない人が増えているからだらろうか・・・。

 

確かに周りでも年齢層の高い独身もいれば、配偶者が亡くなって1人で生活している人も多い。

 

子供、兄弟がいる人は別でしょうが…子供もいない兄弟も独身となると。。。

 

最後に残った人は、自分の後の事を考えたりしますよね。。。

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

 

style.nikkei.com

 

実家の田舎でも年齢層の高い人で兄弟独身で最後に亡くなった人の遺産が莫大に残っていたっていう話があります。

親戚などもいますが・・・・あまり親しくなかったのかな?

親戚の出入りがあまりなかったそう。

 

その方は遺言をお寺の住職だったかな・・・他人に遺言をして亡くなりました。

 

身内がいなくて、最後1人になった場合。。。

 

そういう人がこの先沢山増えてくるのではないでしょうか?

 

8年前の話ですが、葬儀場を急遽探す事がありました。

田舎なので家族葬があまりない頃。

家族葬出来る場所を身近にある葬儀場で探しました。

数軒見つかり、葬儀場の人と話をしていると独り身の人の姪や甥が家族葬って言って、葬儀をした事あるけれど夜はご遺体のみで帰ってしまう。あっさりしてますよって。

話を聞いた時はビックリしましたが・・・田舎でも少ないですがそういう家族葬があるみたいです。

 

f:id:parotta:20190619174720j:plain

 

そうなると葬儀や後の事を心配する人もいますよね。。。

 

 

終活ブームの次に来るのは、おひとり様葬儀なのかもしれません。

 

www.guruguru.work

www.aeonlife.jp

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ