ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

墓掃除に行って思った事。山の木を伐採すると・・・

スポンサーリンク

昨日、墓掃除に行きました。

雨の降り方もゲリア雨みたいな時が最近多いので気になります。

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

山側を一部削って墓地になった場所。

昔は大きな木もあり結構ジャングルっぽくなってました。

6~7年の間で・・・その木も伐採されたりして、ジャングルが綺麗な形になったのですが・・・

 

そうしたら・・・

山の土が丸出しになる場所も出て来た・・・

雨でそうなったのか??

どうなのか?

 

f:id:parotta:20210513200516j:plain

 

 

これって・・・

大雨が降ったら危険な感じじゃないの?

土が落ちてこないように土嚢で抑えてある感じになってますが・・・

コンクリを打つのかどうか?

 墓地だから・・・

このままなのか?

 

 

ゲリラ雨が多いのでか?

墓地の通路から以前は一ヶ所だけ湧き水が出てたのですが・・・

もう一ヶ所増えてきた。

 

しかもね・・・

石ころ3個くらい入りそうな穴が墓地の前の通路に出来て・・・

古い通路だからかな? 

それとも地下の様子がおかしいのかな?

 

 

f:id:parotta:20210730164949j:plain

 

 

以前に住んでいた家の近くを、住宅用に低い雑種地を物凄い量の盛り土を入れて整地した時・・・・

工事しているそばで、急に水が多量に出てきて・・・

地下水だと思いますが・・・・

水の出た周りの家が、工事している会社に抗議している事がありました。

 

山もですが・・・

低い土地も・・・

土地をいじるって事は・・・

それなりに危険性があるって事ですよね・・・。

 

ゲリア雨で地下水も同じように・・・

地下で大変な事になっている場合もあるのかな?

そんな事まで考えてしまいました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ