ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ツインバードの優待クーポンのみで貰った物 低糖質ブランパンミックスでクッキー

スポンサーリンク

ツインバードの優待クーポンのみで貰った物

低糖質ブランパンミックスで簡単適当クッキーを作りました。

 

 


1袋200g入っているので、半分だけ使ってクッキ
ーにしました。

 

ビニール袋に100g粉を入れて、砂糖30g バター10g こめ油10g カボチャのレンジでチンした物を大きなスプーン1杯分 牛乳適当の材料で作りました。

 

粉ものからビニール袋に入れて、フリフリ混ぜて、バター混ぜて、油混ぜて、カボチャ混ぜて・・・最後に牛乳で粉がまとまる感じになったら、袋の上から綿棒で伸ばして、オーブン170度15分で焼きました。

カットして食べる簡単クッキーです。

なので見た目は。。。

でも片付けはラクチンです。

 

 

 

パンを作る過程で水分量が多めに必要だったので、今回はカボチャをレンジでチンした物を混ぜて、牛乳は粉がある程度まとまるくらいの加減で徐々に加えました。

 

焼いて食べたら・・・・

ソフトクッキーです。

 

柔らかい感じに仕上がる粉になっているのかな??

 

そして・・・

何を作っても・・・

独特の香りがね~~~出る。

 

白い小麦粉じゃないから・・・

当たり前なのかもしれないけれど・・・。

 

 

最後の100gは、100gでパンを作る予定です。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ