ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

洗濯の排水がなんとなく悪いと思ったら・・・

スポンサーリンク

少し前から洗濯の排水に時間がかかっているなって思ってたので・・・

本日、排水の部分のカバーを開けてよく見たら・・・

汚れとゴミが付着してエライ事に・・・。

 

f:id:parotta:20210803083709j:plain

 

 

あ~~~これが原因なの?

以前にも書きましたが・・・

 

 

parotta.hatenablog.com

 

サイズが合わない歯間ブラシや使い終わった後の歯間ブラシを綺麗に洗って、これで排水の細かな部分を掃除しました。

 

見えない隠れた部分に歯間ブラシを入れると・・・

ビックリするほど黒い汚れが一杯出てくる・・・。

 

洗濯ネットをしていても・・・

ゴミなども落ちれば・・・

洗濯層に汚れも付着して汚れている・・・。

 

f:id:parotta:20210831115429j:plain

 

f:id:parotta:20210831115620j:plain

 

 

 

 

二層式洗濯機なので外して掃除する事が出来るのですが・・・

全自動の場合は洗濯槽クリーナーに頼るしかないですよね・・・。

 

二層式洗濯機が壊れたら、次は全自動を買う予定なのですが・・・

この洗濯機の掃除が気になって・・・

 

色々調べたらシャープは穴なし槽の洗濯機があるみたいで、穴がないので洗濯槽と洗濯機の間を水がジャブジャブ混ざりあう事がなく、汚れた洗濯槽の裏側の水に接触せずに洗濯物が洗えるのかな?

 


 

 

今や・・・・探せば色々と出てくるのですよね・・。

 

これなら二層式から全自動の洗濯機に変更しても・・・

あまり問題がないかな・・・

 

そんな風に思って洗濯機が壊れたらシャープの穴なし槽洗濯機を買う予定です。

 


parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ