ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

日立 二槽式洗濯機 洗濯槽の下に物が落ちてしまい・・・分解

スポンサーリンク

日立の二層式洗濯機を使っております。

いまどき・・・

二層式洗濯機って思われるかもしれませんが・・・・

二層式洗濯機が好きなのですよね。

 

糸くずフィルター部分が全部取り外せて掃除が出来たりするので、気に入っているのですが・・・・

本日そのフィルター部分の金具が洗濯槽の下部分に入ってしまい・・・・

手を突っ込んで取り出そうと思ったら、更に奥に入ってしまい取れなくなりました。

 

 

 

 

 


仕方がない・・・

やったことがない洗濯機の分解をして、洗濯槽の下に入ってしまった金具を取り出しました。

 

取説などを見るより、ネットで検索した方が早いのですよね。

結構沢山の方が、洗濯槽の下を分解してました。

しかも二層式洗濯機を使っている人がいるんだ~って事にも喜びを感じて・・・

マネしてやってみました。

 

洗濯槽の下の大きなネジを緩めて、ネジが外れそうなくらいになったら、手で引っこ抜く。

 

 

 

 

 

その下に配水の部分にも蓋らしき物があるので取り外しました。

この部分の下に金具が取れないような状態で入ってました。

 

金具を取り出して終了にしたかったのですが、汚れが酷かった。。。

洗濯槽の下は、歯ブラシでゴシゴシすれば簡単に落ちる汚れだったのですが・・・

 

蓋になっている裏側の汚れは、歯ブラシなんかでは取れない。。。

頑固汚れになってました。

漂白剤である程度汚れを取り除いて、細かい所は綿棒と歯間ブラシを活用。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

時間とともに・・・

だんだん面倒な掃除になってきた。。

まさか掃除すると思わなかったので、少々ストレスありです。

30分~40分くらいかな?

だいたい綺麗になった所で終了しました。

 

とりあえずその後天日干しして、又元に戻しました。

 

 

 

 

 

洗濯機を使い終わった後に、残り水で漂白剤などをちょこっと入れて、洗濯槽の掃除をたまにしていたのですが・・・

汚れって全部とれるわけじゃないのよね。。。たまにこうやって洗濯槽の下も掃除しないといけないな~って思いました。

 

この二層式洗濯機を使い始めて8年くらい経過しております。。。

また数年後に掃除します・・・。

 

脱水の方も分解して掃除出来るみたいですが、そこまで本日する時間も気力もなかったのでやめました~~~。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ