ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

洗濯機の排水ホースを掃除する。湿気が多いと汚れが凄い!二層式洗濯機

スポンサーリンク

雨でジメジメも長かったけれど・・晴れたら晴れたで高温続き・・・かと思ったら今度は台風が連発する???

 

高温、湿気が多いと汚れが凄い洗濯機の排水ホース。

 

5月末に洗濯機の中を掃除したのに・・・・。

排水ケースはそんなに汚れはないのですが、排水ホースは凄い汚れ。。。

 

f:id:parotta:20200526082757j:plain

 

 

漂白剤でスッキリ簡単綺麗にも出来るのですが、水を溜めて置いておくのも・・・湿気が多いし高温で匂いも気になるかな・・・

(バケツなどに入れて外に出せばよかったのかも)

 

ヨレっと捨てる前の歯ブラシを活用。

それでホースをゴシゴシ。

 

中だけ一生懸命掃除してたら・・・・なんと外側のジャバラのクボミにも付いてたの。。。

 

漂白剤で簡単掃除ならどこが汚れてたなんてわからないけれど、自分でゴシゴシ掃除すると何処に汚れがあったのかもわかるのですよね。。。

 

びっくりです。

 

f:id:parotta:20200829201738j:plain

 

外側って洗濯の水と一緒に汚れが付着してないのか~~~って。

 

でも綺麗になったのでスッキリです。

 

全自動の場合、排水ホースなんてないですよね・・・

でも見えない外側部分も汚れてますので、しばらく掃除してない方は洗濯槽クリーナーなどで一度掃除した方がいいかも。

 

www.guruguru.work

 

parotta.hatenablog.com

 

tekut.seesaa.net

  

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com


parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ