ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ウォシュレットのトイレって どのくらいで掃除してる??他人が気になる。

スポンサーリンク

 

去年の12月に中古住宅を購入し、リフォームして住んでおります。

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

 

その時に、トイレもウォシュレット付きのトイレに変更しました。

でも・・・

以前の家にはウォシュレットがない昔のトイレだった事もあり・・・

いまだにウォシュレットを家族全員使っておりません。


なので掃除も、普通のトイレ掃除のみで、ウォシュレット部分を掃除した事がない・・・。

 

ですが~~~~ノズルの出口ってトイレの水に近い場所にあり、少々気になった。

 

使ってないから・・・

フタもされているし・・・

汚れてないよね??

 

f:id:parotta:20210708101326j:plain

 

 

そんな蓋?カバー部分が気になり外してみました。

 

f:id:parotta:20210908075902j:plain

 

カバー外したら・・・・びっくり・・・汚れてました。

 

ウォシュレット使っていなくても・・・

約9カ月後にはこんな汚れ・・・

カバーの裏側なんて・・・

もっと汚れてました。

恐ろしい・・・・。

 

f:id:parotta:20210908080019j:plain

f:id:parotta:20210908080033j:plain

 

 

今のトイレってトルネード洗浄?

水がグルっと回って流れる方式なので・・・

節水型?勢いで流す?

 

そんな感じで・・・・

節水には、いいのかもしれませんが・・・・

流れる水が・・・

便器の蓋の裏側など・・・

水滴が飛ぶ事があります。

 

ウォシュレットのカバー部分にも水滴が付く事も・・・。

 

これに気が付いてから。。。

あ~~~~これは嫌だな・・・と思い、水滴をアルコール除菌でマメに拭くようになりました。

 

tekut.seesaa.net

 

話は元に戻して・・・

もしかして・・・

使ってないウォシュレットのノズルなども汚れているの??

 

気になりましたが・・・

電源も入れてないし・・・

使い方もわからないまま。

 

とりあえず説明書を読みました。

 

そしたら~~~~蓋??カバー??やっぱり掃除するよう書いてありました。

 

f:id:parotta:20210908080231j:plain

 

 

ノズル部分は「ノズル掃除」を押せば自動的にノズル洗浄をしてくれるみたいですが・・・

でもノズルに付着した汚れまでは・・・

取れないのかな?

 

ノズルをしっかり掃除したい場合の説明もあり・・・

気になる方はきっと掃除しているのでしょうね・・・

 

f:id:parotta:20210908080453j:plain

 

そんな事で・・・

他人のウォシュレットの掃除が気になる・・・

どれくらいの頻度で掃除してるのかな?

 

それとも・・・

そんな部分掃除した事がないって言う人がほとんど??

 

お店などにあるウォシュレットってほぼ掃除していないよね?どうなの?

 

シャワーが弱くなったら・・・そんな感じの掃除もある。

 

f:id:parotta:20210908080426j:plain

 

排水管の事は以前に蛇口の掃除で書きましたが・・・

結構ゴミがあったりします・・・。

 

parotta.hatenablog.com

 

ウォシュレット便利な商品ですが・・・

エアコンでも・・・

なんでも・・・

便利に使える物って・・・

それの掃除部分がやっぱり気になります。

 

そんな事を思うのは私だけ??

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

エアコン掃除は、いろんな業者があるけれど・・・

トレイも掃除もこうした部分で・・・

エアコンと同時にお掃除しますよ?

なんて売り出しもしているのかな???

 

長々と書いてしまいました。

最後まで読んで頂きましてどうもありがとうございます。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

tekut.seesaa.net

tekut.seesaa.net

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ