ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

レノア 柔軟剤なのに洗剤と間違えて CMの効果で70代も買う

スポンサーリンク

f:id:parotta:20190210142610j:plain


うちの母、73歳。

 

去年の春に、私の家の洗濯機が壊れ。。。しばしば実家の洗濯機を借りていました。

 

ボールドの入れ物があったから、入れようとしたら空っぽ。

 

母に言ったら、詰め替え用を差し出されたが??

 

レノアでした。「これ柔軟剤よ。」っていっても信じてもらえず。。

 

なんと新しい洗剤だと思って洗濯してたそう。。。。

 

小さな文字の柔軟剤が見えず。

 

柔軟仕上げ剤の文字教えたら、柔軟仕上げの入っている洗剤やろ?

 

もうびっくり!!どんだけ私が説明してもそれは洗剤だと思ってしまったらしい。。。

 

テレビのCMで何度も流れるから試してみたくなったみたいですが。。それは柔軟剤。

 

仕方なく店に連れて行き、柔軟剤コーナーに置いてあるのを見せたら、「何処行ったらレノアの洗剤買える?」すごいツッコミの返事がきた。

 

仕方なくアリエール買わせた。

 

 

 

P&G様、70代の方もテレビのCM見て買います。

母の周りは結構な確立でレノア。

間違えるのは、うちの母だけでしょうが・・・柔軟剤の文字をもっと派手な色で大きめに書いてもらえると助かります。

 

いつから間違えて洗濯していたのか?考えると恐ろしい・・・・。

a.r10.to

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ