ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

土地の固定資産税・・・今年も減額になっていた 他所のお宅が気になる。

スポンサーリンク

今年もね・・・・

土地の固定資産税が減りました。

 

これって・・・

土地の評価が毎年落ちているって事ですよね???

 

 


田舎ですが特急が止まる駅に、歩いて10分程度で行ける距離内で、コンビニ、ホームセンター、スーパー、ドラッグストアなどの買い物も病院(小児科、外科、内科に大きな病院も)も郵便局も・・・

すべて歩いて行ける距離内にあり・・・

 

周りにアパートや家が建ってきて、ほぼ更地がない状態で・・・活発に不動産が動いているのですが・・・

 

土地の価格は3年連続下落しております。。。

 

交通の便や住みやすさは、土地の評価には関係ないのかな?

どうなのかな?それも気になる。。。

 

 

 

 

支払いが少なくなるのは嬉しいけれど・・・・

複雑な心境だな。。。

 

他所のお宅がどんな感じなのかも気になる。。。

 

家は3年続けてそのまま。

古い家なので・・・これが最低ラインなのかな??

 

今年の固定資産税

 

 

 

去年の固定資産税

 

 

引っ越してきて一番最初に支払った固定資産税が46500円で、去年は46200円、今年は45900円です。

 

中古で2020年に買った家なので・・・

この辺りの土地の事とかも・・・

よくわからずです。。。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ