ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

酒粕酵母でピザパン

スポンサーリンク

またまた酒粕酵母を使ってパンを作りました。

今回はピザ。

 

ユーチューブでベーキングパウダーを使って簡単にピザを作っているのを見たら・・・

私も作りたくなって、ピザを作りました。

 

酒粕がね・・・

あともう少し残っているので、全部使い切るまで酒粕酵母で終わらせたいと思います。

 

 

 


これって・・・・

ビールの代わりに酒粕酵母でナメクジとか退治出来ないのかな??

 

パン以外にもお味噌汁の水代わりにも使ってますが・・・

ナメクジが出てきたのでちょっと思ったのですよね・・・。

試してみます。

 

強力粉もイオン感謝デーの日買いました~~~。

小麦粉なんとか安く買えないか・・・試行錯誤です。

 

www.guruguru.work

 

 

www.guruguru.work

 

 

話はタイトルに戻してピザ。

 

ピザの具は、実家で沢山収穫できるホウレン草とツナ缶、ゆで卵をトッピング。

チーズはとろけるスライスチーズを4枚使って、後はマヨネーズとトマトケチャップをソース代わりに使用してます。

 

 

 

 

 

家にある物で作っているので・・・・

ピザを買うより安上がりです。

しかもね・・・・

沢山収穫できるホウレン草の消費として・・・

美味しく頂きました。

 

実家の畑は、小松菜とホウレン草が・・・・凄い事なってます。

野菜も値上がりしてくると~~~~畑の野菜がありがたい存在です。

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ