ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

片づけ出来な人の引っ越しって・・・どうしているのだろうか?

スポンサーリンク

中古住宅をいろいろ見て思った事があります。

ほぼ空になった状態の家ばかりですが・・・

その背景にはいろいろとある。

 

家を売るには?

以前も書きましたが・・・家を片付けなければいけません。

 

 

www.guruguru.work

 

住んでいる人が亡くなった場合だと・・・

親兄弟、親戚などが亡くなった家を相続すると思いますが・・・

その家を売却しようと思うと・・・そのままでは無理。

 

古屋ありの解体更地渡しなら、そのままでも大丈夫かと思いますが・・・

今は解体費用も高くなっているので・・・

その分費用が多くなると思います。

 

f:id:parotta:20200503170343j:plain

 

 

そういう売り方じゃない、中古住宅として売るには。。。

片付けが必須になります。

自分の家じゃない片づけなんて・・・・もう面倒。

業者に頼む。

そんな感じの物件を見ました。

家の中には物がない。

そこまで片付けてもらうには?

一戸建ての中古住宅でゴミの量にもよると思いますが・・・

20万程度必要みたいです。

亡くなった方の家だったので・・・荷物がそのままで・・・昔の人ならなんでも残してあるので物がいっぱいあったそう。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

しかもね・・・住んでいない期間が長くなれば。。。。

今やそんな家の掃除も・・・もしかして片付け業者も・・・儲かっている?

 

そんな家って家の汚れも凄いと思うのですよね・・・

 

そうするとハウスクリーニングなど業者も中古を売る人、買う人など・・

そんな人が依頼してハウスクリーニングしてもらっている??

 

そうなると片付け業者ってハウスクリーニングも一緒にしている方が儲かりますよね~~。

 

数年空き家で、昭和の家で、荷物を業者に片付けてもらった家を見ましたが、ある程度綺麗になっていたので・・・

もしかして・・・どちらも出来る業者に依頼して少し綺麗にしてもらっているのかな?

 

そんな事も考えます。

 

コロナもあるのでそういった企業がこれから先は儲かってくる??

 

f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

売らなくても、賃貸でも・・・

片付けられなければ、引っ越し出来ないですよね。。。。

 

そうなると~~そういう業者は、今やコロナで部屋ごと丸ごと放置になった場所も片づけたりしているのかな~~~~なんて想像してしまいます。

 

私の買った中古住宅も片づけが苦手な人だったのかな・・・

不動産屋さんが言って、片付けしてもらったそうですが・・・

 

昨日、キッチンの上の棚を開けて、キッチンの解体をしていたら~~~

その人の前に住んでいた人かな?

そんな電気やガスの明細書や、ガス管のホースとガスに使う道具、キッチンの小物が数個出てきました・・・。

 

プラスチックと燃えるゴミなど別けたら・・・

ゴミ袋の小の袋に別々でいっぱいになるくらいあった・・・・。

以前の人の持ち物は・・・取りに来るかもって思っていたのかな・・・

しかも20年前の物です。もうびっくりです・・・。

 

www.guruguru.work

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ