ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

倉庫リフォームで仮住まい費用は300万。その後、仮住まいから家にリノベーションで費用500万。倉庫も住める家になる。

スポンサーリンク

以前に書いたのですが、中古住宅を買ってリフォームして住もうかと。

でも思うような物件が中々見つからないのです。
3月に入って価格の高い築浅の物件がいくつか出てきました。
ローンが払えなかったり、離婚で家が必要なくなったり。。。と言うのが出て来たりしてますが、価格が高い。


1件保留にしている物件があります。
風水的にあまりよくなく、川も近いし。。。でも急行が止まる駅まで5分。
ここくらいかな〜と思って買おうとしたら、売主さんが亡くなられて、現在息子さんに名義変更中。

その間に倉庫をリフォームして住むか?それとも土地を買ってトレーラーハウス?
もう少し中古住宅購入から視野を広げて考え中。

f:id:parotta:20190310135423j:plain

 

実家が新築を建てる時に、費用300万で倉庫をリフォームし仮住まいにしました。
中身は全く無しの状態。
☆風呂

☆トイレ

☆洗面所

☆キッチン

☆水回り配管

☆電気などの回線

☆窓3箇所

☆床をあげて畳の部屋2部屋

☆押入れ

☆壁と天井


玄関無しで、掃き出しの窓から入る感じで、費用300万。
キッチンや建具、押入れの襖などは、解体する家にあった物を使用しております。

 

その後仮住まいの倉庫を今度は、弟夫婦の家にリノベーション。

☆外壁

☆玄関

☆キッチン

☆トイレ

☆一部屋畳をフローリング

☆小さな窓

 

2回目のリフォーム費用が500万。

こちらはキッチン、玄関、トイレなどをすべて新品の新しい物に変更し外壁で結構費用がかかりました。

 

15年経過しておりますが、家として今も活用しております。元は倉庫ですが。。。

 

なので安い倉庫のリノベーションもいいかな~。

 

ちょこっと前から、倉庫リフォームやアパートリフォームで素敵なお店屋さんをちょくちょく見かけます。 

 

そういった物件が出てこないかな~と日々ぐるぐる探しております。

 

 
 
 

なぜ?実家を新築に?なぜ倉庫をリフォーム?お金勿体無くない?って思われてるかも。続き又書きますね。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ