ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

中古住宅って・・・いろんな物が貰えたりする事も・・・。

スポンサーリンク

中古住宅って買う物件でいろいろだと思いますが・・・・

家の中に残っている物が貰えます。

 

嬉しい物もあれば・・・・ゴミとして撤去しないとダメな物もあり・・・

喜び方は人それぞれ?????。。。。。

 

f:id:parotta:20200131134715j:plain

 

 

今の家はカーテンと木材くらいかな・・・いえいえもっと嬉しい物がありました。

庭に沢山いろんな物が植えてあって・・・菖蒲、カラー、南天キンモクセイ、椿、フキ(食べるフキです)これは嬉しかったです。

売れる物もあれば~~人にあげて喜んで貰ったり・・・・

植物はちょっとした置き土産みたいな物ですよね・・・。

買えば高いですが・・・無料貰えて・・・ヤフオクで売れたりすると~~

そこから毎年・・・少量のお小遣いになったりする。

 

f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

今回購入した家は・・・う~んカーテンや電気のカサなどあるのですが~~~汚れてます。

嬉しかったのは、自転車、掃除用具。

後は。。。飾り板と撤去しようとおもったけれど・・・

あれ?こんな分厚い板って高い??

柿板って言ってたかな・・・違ってたかな・・・リフォームする時にその台を撤去してもらおうと思ったのですが・・・止めました。

撤去したら撤去費用を取られますが・・・

自分で解体して売ればもしかしてお金になる。

でもしばらくこの家の飾りとして置いておく予定ですが・・・

掃除しないと。。。

 

tekut.seesaa.net

 

今思いつくのは、それくらいかな・・・

琺瑯のキッチンだったので、外せる所は外してくず鉄買取屋さんに持っていて、少量の現金に交換しました。

 

www.guruguru.work

 

そんな貰った汚れた電気の傘を掃除。

でもね・・・電気のカサの電球が物凄く細いタイプの電球なの・・・

これって電球が割高ですよね・・・きっと。

どうするかな?

リサイクルショップも電化製品の古い物は取扱いしてもらえないのですよね・・・。

 

f:id:parotta:20200827165900j:plain

 

 

掃除をする前に使えるかどうかちゃんと確認して~~とりあえず掃除してみました。

置いて行ってくれたバスマジックリンで電気の傘部分を洗い・・・

電気の本体部分は、マイペットで掃除したら~~~

塗装が剥がれてしまいました・・・。

まぁ~古いので仕方がない。

 

f:id:parotta:20200827171535j:plain

 

洗えばピカピカでまだ使えます。綺麗になると嬉しいな~。

我が家から持って行く電気の傘だけじゃ~~足りないので、あまり電気を必要としない部屋に付けて使うつもりです。

これも電気の傘を買えばお金が必要ですが、ある物を使えば0円で済みます。

 

f:id:parotta:20200827171551j:plain

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ