ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

最近の流行りなの?? 古い建物の再利用で復活

スポンサーリンク

廃墟同然になっていた・・・ホテルがあります。

もうね・・・

幽霊が出そうなくらいで・・・

周りを通るのもちょっとって感じで・・・。

 

昔々は、沢山の人が泊まっていて・・・

夏はビヤガーデンで地元の人も行ったり・・・

ですがバブル以降不況になり・・・

たぶん15年くらい前に潰れているような気がする。

もっと前かな??

 

 

 

 

そんな廃墟のホテルも~~~~

立派に塗り替えられてリフォームされて、また違うホテルとして営業されてます。

 

建物を壊さずに、再利用って凄い事だな~って思いました。

 

外観廃墟同然だったのに・・・

ここまで綺麗になるんだ~ってビックリです。

 

 

 

 

 

 


それに驚いてたら・・・

 

有名企業の社員寮だった建物。

マンションのような建物です。

 

これも・・・

ずっとそのまま放置。。。

 

たぶん昭和の時代で終了しているのかな?って思うほどの建物で・・・

場所はいいのに・・・

売らないんだ・・・

有名企業だから放置していても経費なんて・・・

気にならないんだ~って思ってました。

 

空き家同然ですが、敷地内の草刈りなどは年に2回かな?されているので草が茂っているとかは・・・ないのです。

 

 

ですが・・・

建物はだんだんと劣化しますよね・・。

 

そんな建物に足場が組まれて・・・

「いよいよ撤去か・・・」って思ったら・・・・

壁を塗り替えるみたいで・・・」

 

もしかして・・・

今はやりのUR賃貸住宅みたいな形になるの??ってワクワクしております。

 

独立行政法人という公的機関がしているのかどうかわかりませんが・・・

UR賃貸になるなら・・・

独立行政法人がしてますよね・・・。

違ってたらごめんなさい。

 

 

 

 


YouTubeの不動産屋さんのでも・・・

 

古い住宅をリフォームして入居者を付けた状態で収益物件として売るタイプが増えているのかな?

そんな動画も見ました。

 

古い家でも・・・

壊さずにもう一度再生されて、使われるって凄い事だな~って思ってます。

 

我が家も中古で古い家を買って、リフォームして住んでますが・・・

この家をもし売るなら・・・

そういう形で又使われるといいな~ってちょっと思いました。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ