ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

家を建てるって色々と調べないと危険??

スポンサーリンク

不動産のYouTubeをたまに見るので・・・

たぶんそれでピックアップされたのだと思いますが・・・

新築の家の受け渡しで・・・のYouTubeでした。

 

受け渡し・・・

引っ越しして・・・

家が完全な状態で出来上がってなかったみたいで・・・っていうか欠陥住宅になって出来上がったみたいで・・・

見て驚きました。。。

 

 


新築でこんな建て方があるの?っていうくらいのレベルです。

壁紙も塗装も少し雑感があり・・・

階段部分の木材なども・・・安く値切った木材なのか?

なんだかな・・・見える部分であれ?って思うような材料が使われていたり・・・

極めつけは、網戸?窓が開きにくい・・・

どうも平行じゃないみたいで・・・

エアコンの取り付け業者の方も屋根が傾ているだったかな?そんな指摘をされたみたいです。

 

勿論その方も、補修工事をお願いしたみたいですが・・・

そんなレベルじゃないよねって思うほどです。

 

古い動画だったみたいで、その方の最新に近い動画を見たら、更地渡しで返金っていう形になってました。

新築が更地渡しで返金ってそういう事もあるんだって・・・

初めて知り。。。。

もう何もかもがビックリしました。

物凄い時間も費やして・・・

家が出来るのを楽しみにしてたかと思うと・・・。

最初からやり直しで、家を又建てるみたいです。

今回のYouTubeは衝撃的でした。

 

 

 

 

一度見たら・・・

同じような内容のYouTubeが出てくるのですよね。

違う方は、タイトルに業者の名前が入ってました。

 

内容はまだ見てないのでわかりませんが・・・

私が見たYouTubeの新築は会社の名前はまったく言ってないのでどこなのか?わかりませんが設計士さんに頼んだ注文住宅だったみたいです。

 

新築を建てようと思っている人は、こういったYouTubeを見て勉強してからどこで建てるか?決めた方がいいかな・・・って思いました。

 

たぶんアクシデントが起きた場合にも、知っているのと知らいないのとでは大違いですよね。

 

不具合があっても・・・

上手に業者の方にまるめ込まれて終了って場合もありますよね・・・。

 

建て売りでも住んでから発覚するような事があるのかも知れませんが・・・

 

 

 


我が家でも中古住宅ですが・・・

押し入れの段の裏部分に一部屋だけですが、靴で踏んだような汚れがあるのです。

拭いてもとれない。

たぶん新築の時からだと思うのですが・・・・

こんな場所って誰も見ないですよね・・・

裏側の上部分なんて・・・

だからそのまま知らないままだと思うのですが・・・

こんな風に見えない場所って雑になっているのかもしれませんね・・・・。

 

 


家を建てる方、買う方は動画を見て勉強してから行動して下さいね。

 

中古の家だとね・・・

全部古いから仕方がないって納得できる事が多いと思いますが、新築だと納得がいかないですよね。。。。

 

リフォームでも一緒だと思うのですが・・・

我が家、リフォーム時に洗濯機の受け皿を撤去してってお願いしてたのに、撤去されないまま床のリフォームに入ろうとしてました。

気が付いたので、再度お願いしたら「聞いていない」って言われて・・・

聞いていない問題もあります。

 

人間なので、文章で書き残して伝えたら、そんなヒヤリハットみたいな出来事が防げるのかもしれませんが、口頭で伝えた事ってのちのち問題になったりしますよね。。。

なので、なるべくなら建てている間も現場を見に行って内容をチェックして下さいね。

 

我が家もリフォームでアクシデントがあり・・・疲れた事もあります。

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ