ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

田舎の豪邸?中古住宅6000万以上でも売れる?

スポンサーリンク

私の住んでいる市の人口は約10万ちょっとです。

そんな田舎にも豪邸があるのですよね・・・。

築8年くらいかな?

そんなに古くない感じの物件です。

 

f:id:parotta:20210815153005j:plain

 

 

中古住宅を探している時に

「6000万?すごい価格の中古住宅だな~」

って見た物件です。

 

しかも・・・

私が中古で購入した家から少々近かったのもあり・・・

車で通るたびに気にしてました。

 

なかなか売れない・・・・

金額が金額だし・・・

田舎の人って6000万払うなら新築っていう感じです。

 

数社の不動産屋さんから売りに出ていて、内覧会などもありました。

売りに出て・・・

2年は経っていると思います。

 

f:id:parotta:20210810170916j:plain

 

 

でもね・・・売れる時は売れるのですよね。

6000万で買ったのか?どうか?わかりませんが・・・。

止まっている車を見たら他府県ナンバーでした。

しかも都市部のナンバー。

 

田舎の人が買わなくても。。。

都会の人が買ったりします。

 

都会から見たら、6000万でも安いって感じになるのかな?

価格が高いから売れないって事もないのですよね・・・・

 

f:id:parotta:20210816115041j:plain

 

 

田舎と都会の人の価値観も違うし・・・

その場所だから欲しいとか・・・

広さとオシャレな作りでこの価格とか・・・

中古の家って気に入った人が現れれば・・・

どんな物件でも売れるのかな~そんな世界なんだろうか?って思ってしまいます。

 

以前に田舎の不動産屋さんも・・・

いつもなら売れないような物件が・・・

コロナになってからなのかな?そういった中古住宅も売れたりしているって言ってました。

 

www.guruguru.work

parotta.hatenablog.com

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ