ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

貸株金利って。。。株不足になっていなくても6%越えって・・・

スポンサーリンク

 

株の事は・・・あんまりわからない。

わからないまま・・・

やっているので非常に危険なのですが・・・

 

わからないままスマホを色々と使うくらいような事と一緒かな??

 

経験しないとわからない・・・

 

本日、そんなわからない事がありました。

 

 

 

2158フロンテオの株がダダ下がりになって2日目です。

ちょっと興味津々で買おうかな?って思いましたが・・・

 

SBI証券の貸株金利が6、75%です。

物凄い高い金利です!!

金利があんまりにも高いので買わずに様子見です。

 

 

信用売りの人が多いのかな?って思ったのですが・・・

そうでもない。

 

株不足にもなっていない。

 

貸借倍率70、57で信用買いの方が・・・・物凄い数です。

 

 

 

 

信用買いって・・・

証券会社は、お金を貸すだけですよね・・・・。

株を貸すのは、信用売りに貸すのですよね??

違っているのかな??

 

株不足にもなっていないのに・・・

こんなに高い金利って・・・・

個人以外に・・・

機関投資家に貸し出ししているって事なのかな・・・・

 

なんでかな??ってちょっと疑問に思ったのです。

 

 

 

 

 

これだけ高い金利になるって事は・・・

どこかに貸したいからですよね・・・

違うのかな・・・。

 

疑問が解けて納得するような答えが・・・

書くと何処かからやってくるような気がしたので、ブログに書いて残します。

 

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ