先日、メルカリがアドセンス広告で出てきた事を買いのですが・・・
翌日には対抗するかのように・・・
Yahoo!フリマのアドセンス広告です。
メルカリと違って、ピンポイントの商品じゃなくバラエティーに出てきました。
バームクーヘンを検索して見たので、メルカリは贈答品のお菓子だけの広告でしたが・・・
Yahoo!フリマは、贈答品のお菓子以外にも検索してないようなジャンル、古本なども出て来て・・・他にもお花とか。
見た目が色々で楽しいですよね。
どちらも・・・売るのに必死なんでしょうね。
売れる物は凄く売れるだろうけれど・・・
売れない物は売れ残る。。。
ヤフオクに出品している物がそんな感じで・・・
ずっと売れ残っている物もあります。
価格を落とせば売れるでしょうが・・・。
10円、20円で売って届かないって言われた場合には・・・ショックすぎますよね。
労働力も勿体ないような気がするし・・・
それなら買取のお店に、まとめて持って行って引き取ってもらった方が、部屋も気持ちもスッキリするのかも。
余談ですが・・・
買取の企業でも株価の方向性がバラバラ。
トレジゃーファクトリは右肩上がり(1年くらいかな?)
ゲオは、半年ダダ下がり
買取王国は、半年ヨコヨコ
トレカの価格が下落しているのかな??
そんな感じの事をチラっとどこかの決算で見たような・・・
トレカ中心に買い取りしている企業にとっては・・・難しいですよね。。。
なんでもそうですが・・・
売るなら、ブームの高値の時に売るのが一番いいですよね。。
ブームがある時とない時の価格の差って凄いだろうな~~~。
中古の昔々のファミコンソフトもYouTubeだったかな?
高値で買われているみたいな事を数か月前に見たけれど・・・
これのブームの賞味期限がきっとあるよね・・・。
株と一緒で波みたいになっていて、次のブームまで大切に保管するか・・
ブームに乗って売るか・・・
そんな感じなのかな・・・。
違ってたらごめんなさい。
メルカリやヤフオク、Yahoo!フリマの広告を見て買う人ってどのくらいいるのだろうか??それも気になる。