ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

久々にペットの保険代  だんだんと価格が上昇してます・・・。

スポンサーリンク

 

以前に書いたのが2019年。

それ以降書いてなかったみたいで・・・

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

2019年に来た案内には、年間44130円 

 

2022年の今年の案内には・・・年間66070円

 

ワンコの年齢も上がれば・・・保険代も上がる。。。

 

久々に以前いくらだったんだろうって思ってブログを見たらこんな風。

 

21940円も上がっていた。

 

 

 

 

2020年が抜けているので年間1万円くらいの上昇かな?

 

何かあった時に困るので今回もこのまま保険を払いますが・・・

 

保険の保障は通院22日 入院22日 手術2回に対して保険が使えます。

上限額も決まってますので・・・それ以上になるとそれは実費になるのかな??

 

案内と一緒に入ってた資料によると・・・

 

保険金請求が多い疾病ランキング

 

1位 腫瘍 

2位 歯周病 

3位 異物誤飲だそう

 

外耳炎などは3位までに入ってないのですよね・・・

皮膚病のペットも多いような気がするけれど・・・

それより異物誤飲の方が多いんだ・・・

 

これって支払い金額が大きいって事のランキングなのかな??

 

 

 

 

 

話はそれますが・・・

我が家のワンコ、少し前に耳が赤く腫れてって書いてました。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

 

やっと治まってきたと思ったら・・・

本日何が嫌だったのか・・・

 

ワンコがぐずって自分の耳をどうも搔いたみたい。

しかも・・・思いっきり。

 

その後もイヤイヤでソファーカバーをぐちゃぐちゃにしたり、クッションを落としたりして大暴れした感じです。

 

そしたらね・・・

 

せっかくよくなってた耳が興奮したのもあり・・・あれ?

 

その後、頭を傾かせながら歩き始めた。

 

もしかして。。。

もしかして。。。

 

耳の中がグチョグチョになって、耳を振ると音が聞こえるくらいです。

 

もうショック・・・・

 

 

 

 

 


最初は耳もとをテッシュで拭かせてくれたので、拭いてその後保冷剤でしばらく冷やしてたのですが・・・

 

掃除も洗濯もまだの状態。

 

あ~~仕方なくワンコをそのままにしたら、抱っこして・・・(いつもならソファに座っいるのですが)ウロウロついてきます。

 

小さな赤ちゃんの皮膚病なども・・・

ちょっと嫌な事があってぐずると~~~~もしかして悪化する??

体調が悪いと抱っこして・・・って言うのかな??

子供を育てた事がないのでわからないですが・・・

 

我が家のワンコは、体調が悪くなると私にべったりです。

しかもね・・・ずっと体をさすって欲しいみたいで・・・大変です。

 

ここまでヒドクなると・・・

病院へ行くかどうするか?検討中。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ