ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

犬の外耳炎が慢性になってきた・・・。

スポンサーリンク

年末前に犬が外耳炎になり・・・・完治して喜んでいたら・・・また外耳炎になってしまいました・・・もう慢性的になってしまうのかな?

 

parotta.hatenablog.com

 

そしてイズオティックの薬を又使います・・・・。

 

f:id:parotta:20200110115039j:plain

 

 

外耳炎などは・・対処の仕方がないのかな・・・。

 

グルグル検索して見たけれど。。。これっていう物がない。

外耳炎が自然治癒みたいなのもない。

検索で出てくるのは、動物病院の外耳炎になった時の事しかない・・・・。

検索トップはすべて病院関係。

 

これを記事にかける人はヒットするかも・・・って思いました。

それとも検索の仕方はマズかったのかな・・・

 

 

先生も慢性的な外耳炎なる子は、もう先に軽い薬を予防薬として、週に2回使ってもらう場合もあるって言ってました。

 

そして・・・外耳炎をしばらく放置して病院に連れて行くと・・・耳をクリーナーで一度掃除をするのですが、油分みたいな物を耳に入れて、中の汚れを出すような処置。

 

もう犬が嫌がるそうです。

 

腫れて痛い上にドボドボ油分を入れられて、耳の下部分くらいをモミモミされるので耐えられない。

 

噛む子もいれば、全く出来ない子もいるそう。。。

 

洗浄だけで済む場合もあるから出来れば放置せず・・・早めに連れてきて下さいねって言われました。

 

f:id:parotta:20191226162040j:plain

 

 

早めも早めだけれど・・・うちのワンコはすでに手遅れ・・・。

 

耳が赤くなってきたな~から次の日は、もうグチョグチョ耳の中で粘液の音がするくらいになり。。。3日目に連れて行きましたが、すでに薬が必要となりました。

 

市販のイヤークリーナーと違って病院で使うイヤークリーナーは耳の油分などを掃除出来るタイプみたいです。

 

欲しいと思って聞いたら・・病院のみだそう。。。。ちょっと普通に使うにはキツイ物なのかな・・・。

 

これが慢性的になってしまうと・・・病院通いになってしまいます。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ