ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

年末年始ペットが急に病気になったら。動物夜間緊急システムなどがある。

スポンサーリンク

地域によってあるかないか?わかりませんが。。。

 

私が住む市は隣の市と連携の形ですが、動物病院で夜間緊急システムがあり(年末年始を除く)21時〜23時まで病院で診察を受ける事が出来ます。

 

f:id:parotta:20191226070917j:plain

 

 

年末年始夜間は休みですが、午前中、午後、当番になった病院で診察してもらう事が出来る。

 

完全予約制で時間外料金はかかりますが、ありがい事です。

 

以前に飼っていたワンコが、お正月に親戚の家でネズミ取りのエサを食べた事があり。。。慌てて病院で診てもらった事があります。

ワンコを飼ったばかりで。。。余計にオロオロ。

診てもらえる病院があって本当に良かったと思いました。

時間外料金として5000円別に必要でしたが、診てもらえるなら払うの気分で一杯でした。

診察と解毒剤をもらってホッとした記憶が残っております。

 

f:id:parotta:20191226071410j:plain

 

動物を飼いたての方など、もしもの時に年末年始に診てもらえる病院があるかないかチェックしておくといいかもしれません。

 

 

追記・・・ワンコ友達から京都の名前を聞くのを忘れましたが動物病院では、年末年始通常営業で担当医が交代で勤務するそうです。

しかも時間外診療の時間外料金もなく、通常の診察料だけで診てもらえると聞きました。

凄いです!!

 

f:id:parotta:20190904154145j:plain

 

遠くて行けませんが・・・都会などの大きい動物病院は年末年始も普通に診療されているのかな?

京都のその動物病院だけなのか?他もそうなのか・・・わかりませんが、時間外料金なしで診てもらえるなら、そういった病院から探した方が金銭面的にも助かりますよね・・。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ