ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の薬代 よそのワンコの薬代が気になる・・・。

スポンサーリンク

昨日の続きで・・・ペットの話です。

 

parotta.hatenablog.com

 

 動物病院って・・・病院によって薬や薬代が違ったりしますよね・・・。

 

今回痛み止めと胃薬が1週間分でました。

 

リマダイル25(犬の骨関節炎の鎮痛剤) 100円×7錠 700円 

ファモチジン(胃薬) 80円×7錠 560円 

錠剤調剤料 50円×7日 350円

 

f:id:parotta:20201206143337j:plain

 

 

錠剤調剤料って・・・・?

もしかして薬を半分に砕いてありましたが・・・それの事でしょうかね・・。

350円の費用が発生します。

他の動物病院でもそうなのかな??気になる。

 

我が家はペット保険に入っているので、年間25回までだったかな?

通院の時に使えます。

でも使うとちょっと保険代が値上がりしていたような・・・

犬の年齢で値上がりします。

 

f:id:parotta:20201104120009j:plain

 

 

去年から保険を使う頻度が増えております。

 

今回も通常なら2870円なのですが、3割負担の保険なので支払った金額は860円です。

 

支払う保険金は高いですが・・・

もしか手術などをする大きな病気になった時や、点滴を数日おきで打たないといけない病気になった時でも。。。ちょっと安心かな。

 

周りで飼っているペットがかなり高額治療しているのを聞いたりしてたので。。。

そんなになったら払っていけるのか?

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

 

 

病気もせず元気だと保険代を毎年払う方が高額かもしれませんが・・・

保険って、いわゆる何かあった時の為に掛けるお金ですよね・・・。

人間の話ですが・・・

病気になってからじゃ~~保険に入りたくても、入れない場合もあるし・・・

その病気に関するような病気を除いた部分のみ入れる特殊な保険だったり・・・

かなり普通の保険より範囲が狭くなったり保険料が高くなったします。

 

 

保険は使わないのが一番幸せな事ですが、もしもの時の為にとりあえずしております。

 

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ