ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の外耳炎 イズオティックから卒業?出来た?

スポンサーリンク

 久々にワンコの話です。

トイプードル6歳の男の子が我が家にはいます。

去年の暮から・・・あれ?耳がおかしい??

よく耳を掻く・・・耳の中がグチョグチョ臭う・・・

そんな状態になり、もうちょいで1年になってきます。

 

f:id:parotta:20200617164637j:plain

 

 

外耳炎が治ったか?って言うと・・・

そうでもないのですが、当初の頃に比べると耳の汚れはありますが、グチョグチョした最悪な感じまでいかなくなりました。

 

シュアリンプウの耳掃除もあまり効果がなく・・・

今はホームセンターで売っていたトーラスイヤーリフレッシュで耳掃除をたまにしているくらいです。

チーズの様な匂いは、その時によって違うので匂いがきつくなってきたら、綿棒にトーラスイヤーリフレッシュをたっぷり付けて、掃除する事もあります。

 

f:id:parotta:20201011105235j:plain

 

 

でも一番いいのは~~~~病院で耳の洗浄をしてもらうのが一番効果的でした。

これをすると~~~次の日から耳の色も綺麗になって全然違う。

なので先日もそんなに耳はヒドクなかったのですが、湿疹が出たので、そのついでに耳の洗浄もして貰いました。

 

2週間くらいかな~~これをすると耳が綺麗に保ちます。

犬の耳の状態によっても違うかと思うので。。。

あてはまらない場合もあると思いますが・・・・。

 

こんな感じで、2回イズオティック使いましたが~~~

それ以降は使ってません。

 

f:id:parotta:20201011105722j:plain

 

 

でもね・・外耳炎になったのが冬なので、ファンヒーターの取り扱いに注意しようと思います。

 

ファンヒーターに危ないくらい近づいて・・・

しかも斜め座りしていたので・・・

 

もしか~~~それが原因で片方外耳炎になったのならと思い・・・・

 

写真のようなガードを買って、ファンヒーターに近づけないようにしてみます。

それで~~~外耳炎が再発しないのなら~~~ありがたいです。

 


 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

www.guruguru.work

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ