ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

ペット保険 知らないと・・・ちょっとショック。。。

スポンサーリンク

 

少し前にペット保険やら犬の外耳炎について書いておりますが・・・

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

 

 

ワンコ、2日前に外耳炎になるのかな?

それとも一歩手前なのかな?

そんな状態の耳で動物病院に連れてい行きました。

 

木曜日だったので、いつもの病院は休診。

仕方なく違う病院へ連れて行き・・・

 

 

 

 

保険に入っている事も受付の最初に言いましたが・・・

「こちらでは無理ですので、ご自分で請求して下さい」と言われ・・

 

引っ越し前の動物病院でも自分で保険金請求した事があったので、やり方も知っていて大丈夫って思ったのですが・・・。

 

木曜日の夕方って事もあり・・・

病院も混雑しておりました。

 

そして会計の時には受付の方とは違う人。

支払いの時に、もう一度保険金請求の事を言えばよかったのでしょうが・・・

違う人にさっき聞いたから2回も言ったら失礼かな・・って思って言いませんでした。

 

 




家に帰ってレシートをよく見ると・・・

お買い物するようなレシートだったので・・・

「あれ?これで通用する?」

保険会社に連絡しました。

 

そしたら・・・

被保険者の名前、犬の名前、薬代などの内訳、病院の名前が入っているかどうか聞かれました。

 

薬や病院の名前は入っていても・・・

被保険者の名前やペットの名前がない。。。

これではダメって事で、動物病院でレシートの空いている部分に名前を書いて貰ってくださいと言われました。。。

 



通院なら次行く時でいいのですが。。。

1回で終了。

病院に行かなくていいって喜んだのも束の間・・・・

私だけまたまた病院に行くことに。

しかもね・・・家からちょっと遠い場所。

 

 

 

 


木曜午後にしている動物病院で検索したから仕方がないのですが・・・

ショックです。

 

もしか・・・

 

私と同じようにいつも使っている病院が休みで、違う動物病院で診てもらった時、保険金扱いをその場でしてくれたら問題ないのですが、保険金を自分で請求しないといけない時には、被保険者の名前とペットの名前が入っているか確認して下さいね。

 

前の病院では、人間と同じような明細書で頂いていたので、名前もしっかり入っていたのですよね・・・

田舎なので仕方ないのかもしれませんが・・・

普通のレシートっていう動物病院もまだまだあるのです。。。

でもね、今回お世話になった病院は田舎でも人気の動物病院なのですよ。。。

 

人気の動物病院が最新式のレジじゃないってショックかも。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ