ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の耳が酷くなって・・・病院に行きました。

スポンサーリンク

昨日のブログ内にも少し書いたのですが・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

耳の中が20分程度で急激に悪化・・・

 

頭を傾かせて歩き始めて・・・

頭を振ったら・・・

グチョグチョ耳から嫌な音が・・・

 

犬の耳って・・・弱っていると悪化も早いです。

 

あ~~~~~ショック。

 

 

 

 

どうするか?

 

悩んで・・・

夕方になって病院に連れて行きました。

 

木曜日って事もあり・・・

いつも行っている病院は休み。

 

木曜午後休診。。。

 

人間の病院でもそうですが・・・・

動物病院も木曜休診が多い。

 

なので違う病院へ。

 

耳掃除をしてもらい点耳薬をして終了。

 

マラセチア菌、カビの種類かな?

それが急激に増えていたそう・・・。

 

とりあえず、そんなにヒドクないので、治療はこれで終了。

 

家で点耳薬をして下さいだけで通院なし。

 

一番最初に外耳炎ぽくなった時に、少し放置して様子見したのですよね・・・

そしたらヒドクなって・・・

イズオティックのお世話になりました。

 

ちょっと耳がグチョグチョしてきたら・・・

病院に行って、耳掃除してもらった方が菌も増えずに無難に済むかもしれません・・・・。

 

今回の薬は、動物用ウェルメイトL3 

 

 

 

薬のサイトを見たら14日間を上限として使用になってました。

なんでもそうですが・・・・

長期薬を使い続けるのはダメ。

 

7日間投与しても改善がない場合は処方を再検討とも書いてあります。

薬の説明などを見てたら。。。

ちょっと気になって薬がステロイドか?どうか?検索しました。

 

薬は、ステロイドではないみたいですが。。。。

ステロイドとの併用はダメなのかな?

検索上位でそんな風に出て来た。

 

病院で何も説明がなかったので、知らない事ですが・・・

薬って併用出来ない場合があるから怖いですよね・・・。

 

検索して質問と答えみたいになっているサイトに辿り着き・・・・

答えはお金を払ってねって感じです。

どこの企業のサイトなのかな???

 

見たら・・・

株で有名な「エムスリー」ダダ下がりから・・・やっと復活?そんな感じでYouTubeの株番組で最近よく聞く銘柄。

 

なんだか・・・

株でしっている銘柄のサイトに出会うなんて・・・・ビックリです。

 

 

話はそれましたが・・・ペットの薬ってあまり説明がないのですよね。

なのでネットで検索しますが・・・

副作用などが見つけられない場合が多いような。。。

 

 

動物用ウェルメイトL3     グロブリンアルブミンの減少、ALPの上昇が見られることがあるので、投与前に血液検査って・・・・なんだか難しい事が書いてある。。。

気になる方はリンクから見て下さいね。

 

とりあえず数日だけ薬を使います。

 

 

 

 

今回かかった費用は、3960円

 

内訳が

初診料1000円 

耳掃除800円 

点耳薬1800円 

税金360円

 

 

 

田舎なので・・・・

ペット保険がそのまま使えない。

自分で請求する病院ばかりです。。。。

 

 

 

 

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ