ネットぐるぐる目が回る

複数ブログしております。独自ドメインでブログのお引越し。アドセンス収益が思ように出なかったので有料はてなブログから無料Seesaaブログへhttp://www.guruguru.work/その後ちょこっと訳ありでこちらのブログも再開しました。どちらも継続中。独自目線なので?記事もあります。

スポンサーリンク

犬の外耳炎 イズオティック 注意事項

スポンサーリンク

昨日、年末年始の動物病院の事を書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

実はワンコの耳が・・・数日前からよく耳を掻く。

あれ?いつもより多め・・・なんだか耳からチーズのような発効した匂いも。自然に完治してくれれば・・・と様子見してたらヒドクなった。。

f:id:parotta:20191223103448j:plain

散歩に行って足などを拭くのですが。。。

冬場は雨があがった後、数時間してもあまり道路が乾いてなかったり・・・雨で濡れた道路で散歩に行くこともあったので、そういう雑菌が毛などの中にいたのか・・どうか・・。もうショックです~。

 

以前も一度耳を痒がり・・・その時はまだそんなにヒドクなかったのかな・・・耳掃除をするクリナーで済んだような気がしましたが、今回は薬です。

 

f:id:parotta:20191226162040j:plain

 

 

イズオティックという外耳炎の薬。

1日1回連続5日間投与ってなっています。

これって人間の抗生物質を処方された時と同じような感じかな・・5日間って。

 

薬の成分は

ゲンタマイシ硫酸塩(アミノグリコシド抗生物質

ミコナゾール硫酸塩(イミダゾール系抗真菌薬)

ヒドロコルチゾンアセポ酸エステル(副腎皮質ホルモン)

 

使用上の注意として

★室温で使用し、冷たいままでは投与しない

初回仕様後10日をすぎた製品は使用しないこと。

後は普通の薬とだいたい同じなので書きません。

 

薬が余ったからって、取っておいて使うのには危険性がありそうです。

病院でも5日間だけって言われました。

 

1回目は病院でしてもらいましたが、耳の中と外部分が薬で濡れた感じで乾きません・・油分が入っているのでしょうね。

 

グルグル検索して見ると、この薬だけでも価格が病院によって違いました。

私は薬に3000円でしたが、他の方のブログで見たら2600円とか・・病院によっても薬代は違います。

薬が高くても親切な先生なので、他の病院へ移る事はしませんが・・・。

 

今回犬の保険証を保証期間が過ぎてる古いカードを間違って持って行った為・・・実費で6600円支払いました・・・。

保険証の切り替え時期には注意しましょうねって私だけ?

 

f:id:parotta:20191102203602j:plain

 

後で請求できるのでいいですが、実費だと外耳炎でも検査や処置、薬代なども入れてこんなにかかるんだ~って思ってしまいました。

 

全額カードで払ったけれど、消費者還元5%のチラシが貼ってあったので、還元してもらえるのかな?

そうすると保険会社には6600円で請求するので・・もしかしてちょっとお得になってしまう?って忘れて手続きが面倒だな~からあれ得した?になると気分も一転してしまうんですよね。

アドセンスの見積もり収益じゃないけれど、確定してみないとわからない。

本当に還元してくれるのかも?

 

f:id:parotta:20190730155042j:plain

 

 

心って疲れやすい。

急にイラっとしたり急に喜んだりコロコロ変わるくらいなら(自律神経が変動する)・・・・平常心でたんたんと生きたいかな~。

すぐにスイッチが入ってしまうタイプなので。。。他人より絶対、体の作用としては損なタイプだと思う。

これも年々と老化とともにヒドクなるのかな?

気を付けよう~スイッチが入る前にちょっと待て~体も心も損をするって呪文を唱えよう~♪

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ