ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の耳が・・・またまた赤く腫れて・・・

スポンサーリンク

 

少し前に、我が家のワンコ・・・

下痢と嘔吐が3日続きって事を書きました。

 

parotta.hatenablog.com

 

それがやっと治ったかと思ったら・・・

今度は耳が真っ赤になって腫れてました。

そんな事を書いたのが、5日前。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

いつもね・・・・

病院に行こうと思うと・・・

病院がお休み。。。

これが良いのか・・・悪いのか?

今回も病院に行かずに治ってきました。

 

 

 

 

 

自宅で、耳拭きシートで耳のお掃除と周りの毛をカットして・・・

汚れが酷い耳の方は、本当はやってはいけない事ですが・・・

ダイソーで売っている、赤ちゃん綿棒に耳クリーナーを浸み込ませて、耳の周りを掃除して軟膏を塗って・・・

 

 

以前にこの方法で、耳が治ったので今回も同じ方法をしてます。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

幸いにも・・・

耳のすぐそばだけで、奥の方は大丈夫みたいで・・・

奥の方がヒドイと湿潤液で耳がぐちょぐちょしてきて・・・

触られるのも嫌がります。

こうなると・・・病院行きです。

耳をフリフリして出そうとするような仕草をするのですが・・・

今回そこまで酷くないみたいで・・・

耳をあまり振らない。

 

 

耳が悪化した時の写真は以前の物です。

今回取り忘れたので、前回のを使ってますが・・・

同じような感じでもう少し腫れました。

 

 

本日の写真が下の写真です。

ここまで綺麗になると耳を掻くこともなくなるのですよね。。。

 

 

 

 

耳掃除をして軟膏を3日間塗りました。

1日1回 耳掃除をした後に塗りました。

腫れが徐々に引いて、汚れた部分などが剥がれて、綺麗な皮膚が出てきてます。

軟膏なのでワンコも嫌がらないのですよね。

 

 

 

 

以前に病院で貰った点耳薬ですが・・・

最初にこの点耳をしたのですが・・・ダメ。

点耳した後・・・・

凄い嫌な顔して・・・

機嫌が悪くなる。。。

どうも・・・

粘着力みたいな感じでベタっと張り付く感じなのかな??

気持ち悪いのか・・・

我が家のワンコはダメみたいです・・・

耳の感じも・・・あんまり変化なかったような・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ