ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

FC2ブログランキングを眺めて思った事。改善した事

スポンサーリンク

FC2ブログランキングを眺めて思った事。

 

FC2のブログランキングを今まであんまり眺めた事がなかったのですが・・・よく見てみると~~~~。

ランキング3位までは、ブログトップの写真が出るけれど、4位以降は、ブログタイトルとブログの内容を書いた物しか出てないのに気がついた。

 

f:id:parotta:20190703155853j:plain

 

 

ブログ記事の更新はpingを送信しないと出ない?

 

記事は何も出てなかったので、FC2ブログランキングの自分のサイトで「最新情報の更新」pingを送信するっと記事内ようが出る。

この送信をしないと、どうも記事が出ないのかな・・・・。

記事内容がないブログが多いような。。

 

これを見て…pingをクリックするまで時間があればいいけれど・・・・・・・ない場合、ブログ内容をしっかり書かないと注目しずらいな。。。。なんて。

 

改善した事

 

私の場合、複数ブログしていてブログランキングに登録するのも複数。

ズボラな性格が出てきて~~~面倒。「ちょっと気になった事を書いてます。」のみ。

 

これではダメだーー!

 

文字数も少ないし、よくありガチ。。。

 

誰も見ないかもしれませんが、カテゴリー10位以内だともしかして。。。

誰かがランキングを見た時に目に入るかもしれません!!

面倒ですが、忘れた頃かもしれないけれど~、誰かが見た時の為に~~~~(ちゃんとお化粧してちょっといい服着てないと~)と思い修正しました。

 

ブログ独特の個性を書いて出した方がいいと思い・・・・。

 

このブログは「有料はてなブログ〜無料seesaaブログ へ独自ドメインアドセンスをつけたままアドレスのみ引越し、残った記事は無料はてなアドレスになって継続中。」

他は「無料seesaaブログ アドレスでアドセンス追加申請2日で合格。でもグーグルサーチコンソールのサイトマップに登録出来てないの。登録できなくても合格しました。」

はてなブログseesaaブログ へ引っ越し後独自ドメイン取得してアドセンスに挑戦してますが、9回の不合格。引っ越し後にアドセンス申請して合格するのは難しい。合格したらこの内容を変更します。」など。

 

FC2のブログ内容はランキングに全て表示されますが、ブログ村はブログ内容は25文字くらいしか出ないかな?でもこれもとりあえず一緒に同じ文章に修正。

本当なら25文字きっちりの素敵な文章にした方がいいのだけれど、ズボラな性格が~~~「ま~これでいいか~」って。

ブログ村見てみると、ブログ内容をちゃんと50文字で書いている人もいます。出来た人です。試験なら合格ですね。


ブログ内容は、ブログ村が120文字、FC2が100文字以内になってました。

 

余談

 

改善したのが2日前、昨日見たら~~~たまたまなのか?1位になってた。

(2日前は8位くらいだったと思うの)

もしかすると改善するだけでもちょこっとランキングアップするかな?

 

そしてびっくりなのがブログ村にフォロワーが付いてた。

しかもあまり更新してないPVがすくない2個のブログ。。。なんでだろう。。。不思議です。何が気になったんだろう・・・・。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ